※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりをして泣かないので、発達障害の症状について不安です。指しゃぶりを永遠に続けることはありますか?

3ヶ月になる子を育ててます。
指しゃぶりを覚えて永遠に指しゃぶりをして泣きません。
発達障害の症状に、1人にしても永遠に遊んでると書いてあって不安になってます。
指しゃぶりを覚えた子でも、そんな永遠に吸い続けないですか?

コメント

ななな

考えすぎだと思いますよ💦
今できることが指しゃぶりしかないからしてるだけじゃないですかね😊
これからおもちゃに興味持ったりとか寝返りもするようになったら変わってくると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。 
    はじめての子で、色々不安になってしまいます……泣きすぎたら泣きすぎたで不安になり泣かなかったら泣かなかったで不安になり…育児て大変ですね。でもななこさんの返答で少し落ち着きました。ありがとうございます

• 2月20日

それが1歳過ぎの子の行動ならちょっと心配になりますが、まだ3ヶ月ならそんなもんです^^;

3ヶ月なんてまだ玩具も興味なかったし、ひたすら手とか指とか舐めてましたよ!

はじめてのママリ🔰

私も1人目の子供で、全く同じような感じで心配しましたが、もうすぐ9ヶ月の今は普通に泣きます!
一時期は、お腹減ってる時間なのに泣かない、おしっこしても泣かない時が結構ある、私が離れても泣かないって感じでしたが、今はそんなことないですよ(❁´ω`❁)