※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

身長148cm、体重33kgでも妊娠・出産可能か不安。同じ経験の方のお話が聞きたいです。

妊活を始めようと思っています!
身長148cm、体重33kgでも妊娠し出産することは可能
なのでしょうか?💦
生理もきちんときています。食事もきちんととれていて
病院では体質だろうと言われました💦
手や足も小、中学生サイズで骨格も子供サイズでこんなん
でもし妊娠できてもきちんと出産できるのかとても不安です💦
同じような方いらっしゃいましたらお話等聞けるとうれしい
です。°(°´ᯅ`°)°。

コメント

しばわん

知り合いで145cmくらいで出産された方がいますよ。

体重管理がとても厳しかったと聞いています。お腹の赤ちゃんが大きくなり過ぎると帝王切開になるので、大きくなり過ぎないように…と。
2人産んでましたが、ふたりとも通常分娩だったと言っていました。

私の母も小柄で145cmくらいで足のサイズも21cmですが普通に私を産んでくれましたし、大丈夫ですよ!

miii★

上の双子のときは147センチ、35キロで妊娠しました!
双子だったので帝王切開でしたが、無事に出産しましたよ😀

• はな

はな

返信ありがとうございます😭
    双子ちゃんをご出産されたんですね!!すごいです✨✨
    無事に育つのかとか栄養をあげられるのか出産できのかとか不安ばかりでしたが少し安心しました♪

• 2月20日
ままりん

生理が来てるなら妊娠はできます!
ただお腹で育てていく上で色々リスクはあると思います😔
(骨盤が小さくて経膣分娩出来なくて帝王切開になるなど‥レントゲン撮ってみないと分かりませんが)
もしかしたら個人病院より総合病院を勧められるかもしれないです!

はじめてのママリ🔰

私、身長151cm、体重40キロですが普通に妊娠し
普通分娩で出産しましたよ!
大丈夫だと思います!!

まろん

身長153cm、体重38キロで細身でしたが妊娠中はよく先生から骨盤狭いし、華奢だし帝王切開になる可能性は高いと言われてました😅
実際は自然分娩で産めたし何も問題ありませんでしたよ😉

C.Wママ

148cmで体重は当時37キロ程で自然妊娠して、普通分娩で出産しました😊

個人病院で出産しましたが、10キロほど太っても特に何も言われず、妊娠中問題も特になかったです🤣

naco🍒

BMIはどのくらいですか?
私もどちらかと言うと痩せ型です!
154センチで42キロくらい、職場の健康診断では痩せ気味にチェックがついてC判定になります。
1人目、なかなか授かれずにいたので痩せすぎが原因かと思い内科にもかかりましたが、特に体質変わらずに妊娠できましたし経膣分娩で子供は3358gと大きめでした😊

友達も145センチくらいですごく細い子ですが3300gのビッグベビーを経膣分娩してましたよ!😊

生理が規則的に来ているなら問題ないかなとおもいます😊