※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家族・旦那

家を飛び出してしまいました。平日はワンオペで土日は2人で育児がしたい…

家を飛び出してしまいました。
平日はワンオペで土日は2人で育児がしたいと旦那に伝えていました。1.2時間起きの夜泣きの対応で睡眠不足、精神的に余裕がなく、土日は2人で子育てをしたいと伝えたのに私が睡眠不足なのも知っていて、体調そこまで良くないと分かっているはずなのに、洗濯物をたたんでたり、家事をしている時に子供を見といてとお願いしたら自分は携帯でYouTubeとゲーム、ちょっと2人を覗いたら旦那は寝かけてました、、、。子供は昨日からつかまり立ちを覚えたばっかりで良く転ぶので危ないから見て欲しいのに、、、。なんか、悲しくなりました。
思わず、車でケータイと財布だけ持って家を飛び出してしまいました、、、。涙が止まりません。
心療内科など行った方がいいでしょうか?
精神的に不安定です。

コメント

もな👠

お子さんは大丈夫でしょうか?

飛び出すならお子さんも連れて、実家に行くとかのほうがよかったと思います。お子さんが心配です。

mei🍒

育児ストレスですね😢
毎日神経すり減らしてるしそこに家事もしなきゃでいっぱいいっぱいだったんですよね。

少し冷静になれましたか?
お子さんつかまり立ちしだしたのであれば予想外の行動ばかりなので出来るなら帰ってあげてください😢しんどいと思いますが😢
そして旦那さんとも話し合いが出来たらいいですね。

まいまい

大丈夫ですか??😭
私もワンオペ育児と、理解してくれない旦那に悲しくなって、スマホと財布だけ持って家を飛び出したことがあります💦

家には旦那さんがいるんですよね?そのまま少し、ドライブして、美味しいものを買ってそれから帰るといいですよ😊
心療内科というか、ストレスをどうにか発散できるようにしたいですよね💦

はじめてのママリ

心療内科に行くより、気分転換にドライブするなり、美味しいもの買うなり食べるなりして、帰って旦那に文句言いまくったらいいです🙆‍♀️
それでも悩みそうなら、誰か話を聞いてくれる人に話し(親でも友達でも支援センターの職員さんでも市の電話相談でも)、それでもダメなら病院へ行ってみたらどうでしょうか😌

はじめてのママリ🔰

お気持ちすごくわかります。おんなじことしました😭
そして心療内科も考えました。
受け止めてくれるご主人でしたら、話する時間をもって率直に今の気持ちを聞いて受け止めてもらえるといいですね。泣いたり抱きしめてもらったり、したいことしてほしいことしてほっとできますように。
気持ちとお身体大切になさってくださいね。

ゆうり(Dオタでアニオタ)

寒いので風邪をひかないように気をつけてください!
不安定になりますよね。。。
心療内科に行くか行かないかはご自分で決めていいと思います。
とりあえずストレスの発散の仕方を見つけましょう!
今ドライブしていてスッキリするならこれからもドライブに行ったり、途中で美味しいもの食べたり!

今お子さんはちゃんと旦那さんが見ていてくれているか心配なのでとりあえず甘いものでも買って一度戻りましょう。
それで話し合いができそうなら話し合う、聞く耳持たない、怒ってくるようならお子さんとご実家に帰るなりして休みましょう!

めっち

私も夫が家にいるのがわかってる時に飛び出したことあります!
大人が1人ついてれば大丈夫です!
それよりるるんさんが心配です😭
私の場合近くに実家があったので母に愚痴聞いてもらったりしてしばらく帰りませんでした!
ドライブしたり好きな音楽聴いたり気分転換しましょ♡
精神科行ってもいいと思いますけど産後不安定になるのは結構あるあるだと思います😭
ストレス溜まるんですよね💦
支援センター行ったり話聞いてくれる人と会うだけでもかなり楽になれるかと😢

みか

皆様
コメントありがとうございます。
お騒がせしました。
皆様のコメントで落ち着きを取り戻して無事に帰宅しました。
息子は無事でした!

ありがとうございました。