※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのはる
お出かけ

おはようございます。来月2拍3日の家族旅行に出掛ける予定です!車で行く…

おはようございます。
来月2拍3日の家族旅行に出掛ける予定です!!
車で行く予定で、1日目はディズニー、2日目は草津温泉に行ってきます。
子供を連れての初めての旅行なので、何をどれくらい持っていこうかかなり悩んでいます( ´•д•` )💦

子供連れでの初ディズニーのアドバイスや旅行の際のアドバイス等何かありましたら教えてください!!!!

ちなみに子供は11ヶ月で、離乳食3回食です。
授乳は起床時と就寝時の2回です。

コメント

オムツ着替えは多めに持っていた方が良いです(^○^)車なら余計な荷物は置いておけば良いし

私もお子様が同じ時期にディズニーに行きましたが正直ほとんど乗れません(>_<)
長時間並ぶのも子供には苦痛でぐずってしまうので、ファストパスなどをうまく利用することをオススメします

また、来月でもまだ暑いので、水分をこまめにとらせ、お菓子など気分が晴れるものも持っていくとオススメです

素敵な家族旅行になりますように(^○^)

• しのはる

しのはる

ありがとうございます✨

着替え、オムツは多くて困ることは無いですもんね(^o^)/

乗り物はまぁ乗れたらラッキーかななんていう気持ちです(。-∀-)
    暑さ対策は大事ですね!!
    水分とお菓子の忘れずにですね(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
    ディズニーのショップでオムツやベビーフードが買えるというのを聞いたことがあるのですが・・・
    種類とかも結構あるんですかね?

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯
    楽しい時間を過ごせるように準備万端にして行ってきます!!

• 8月18日

退会ユーザー

ディズニーのショップを抜けたあたりに、赤ちゃん休憩所があります(^○^)
    そこでいろいろと販売はしていますが、ごく少量でしたよ(>_<)
    オムツも肌に合うかわからないと思いますので、いつも使っている物を持って行かれるのが良いと思います♩
    離乳食についても同じです!

• 8月18日
  • しのはる

しのはる

そうなんですね(><)
    そしてディズニー価格になってそうですよね(--;)
    やはり慣れてるのが一番ですね!!
    いろいろと情報ありがとうございます✨

• 8月18日
つばさ

同じくらいの時に二泊三日で旅行いきました💓
ディズニーは別の日に日帰りでいきましたがそのときのものを軽く紹介します!参考にならなかったらごめんなさい(T0T)
行ったのは4月頃です。普段の荷物+着替え多めに。帽子、羽織、ベビーカーといった、あまり普段と変わらなかったとおもいます!寝ちゃったとき用にブランケットも一応(*^^*)授乳はミルクですか?母乳ですか?ミルクならスティックの粉ミルクが便利だと思います♪
ご飯はランチパックが無難かなと思います。
旅行では、たぶん、赤ちゃん用にべつにbodysoapと哺乳瓶洗剤もっていきました!
食事用エプロン、ご飯食べるときの椅子も!
なんにもないものだと思って支度して向こうにあったらラッキー程度に思ってました(*^^*)
ちなみに車ですか?電車ですか?
車なら持ってくれるのは車だし多目でもいいんじゃないかと(*^^*)
ざっくりですがこんな感じです👍

• しのはる

しのはる

ありがとうございます(^o^)
    普段出掛ける時より少し多めにって感じですかね?
    授乳は母乳なので、特には必要ないかなと(^^)
    そうですね!!
    持ってってなかったら助かりますし、あればお借りしてってなりますもんね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    車で出掛ける予定です!!

• 8月18日
  • つばさ

つばさ

そうですね💡なにもかも多めです(笑)車ならなおさら♪
    あと、オムツがえシート?普段持ち歩いてるなら関係ないですが、必要かと(^^;パーキングでオムツかえるときとか、やっぱり気になっちゃうし(^^;使い捨てのやつが便利です!
    あと、どこにでもオムツ捨てれるゴミ箱あるわけじゃないので、匂わない袋売ってますよね?あれがあった方が車は匂わないですよ(笑)

• 8月18日
  • しのはる

しのはる

多く持っていって困ることは無いですもんね٩꒰⍢ ꒱۶
    足りなくなったら買うところ探すのに一苦労ですよね(´×ω×`)

オムツ替えシート常には使わないのですが、やはりパーキングのオムツ替えは気になりますね(-。-;
    使い捨てを持っていこうと思います!!
    臭わない袋は準備しました(๑´︶`๑)

ちなみにディズニーのショップで、オムツやベビーフードが買えるというのを聞いたことあるのですが、種類とか結構あるもんですか?
    3回の食事のベビーフードもすべて持っていくか悩んでて・・・

• 8月18日
  • つばさ

つばさ

そうなんです!

• 8月18日
  • つばさ

つばさ

探すのに困るので多めがいいです(^^;
    うちも普段使わないので使い捨てを買いました♪

買えないこともないですが、どちらかといったらbaby用のではなくキッズ向けかもですね(;_;)
    一応持っていった方がいいとは思います(T0T)
    うちは、3食もっていきました!
    ディズニーで買うとそれなりにお高いですし、、(笑)

• 8月18日
  • しのはる

しのはる

荷物が多くなる事は承知ですが、すべて多め多めに準備をして、楽しい旅行にできるようにしたいと思います!!

いろいろと情報を教えていただきありがとうございました✨

• 8月18日