※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaitomama0601
子育て・グッズ

幼稚園の途中入園で不安。トイレトレーニングも。経験やアドバイスありますか?

前にもここで質問させてもらって幼稚園の途中入園がよーやく9月(夏休み明け)から決まりました( ¨̮ )

もぉ6月で5歳になったので年中からの登園です(;´∀`)あたしが夜の仕事やってるので昼間お出かけ出来ない日が続いたりで生活リズムを作ってあげれなくて反省してます。。

9月から親としてまた頑張り時ですが!

皆様の中で途中入園されたお子さんいらっしゃいますか??
ママ友との関係とか困った経験された方いるのかなぁーって気になりました。。
ウチの子はまだトイレが完璧ではないのでソレは園長や先生には伝えて、不安ならオムツ履いて来て登園したらパンツに履き替えて練習したらいいよって言って頂いてます!
幼稚園行くまで1ヶ月ないですが、トイトレ頑張ってはいるんですが、、
それについてもアドバイスあればお聞きしたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

幼稚園で働いてます(^^)/
着替えや食事は自分で出来ますか?お箸の練習もしていた方がいいかと思います♩
あと年中さんだと日中オムツを履いてる子はほとんどいないと思うので、自分だけオムツつまて恥ずかしいなぁ…っていう思いも出てきてすぐに外れるんではないでしょうか☆
子どもって大人が思ってる以上に適応能力ありますし、大丈夫!幼稚園って楽しいところだよっていう思いをお子様に伝えていけばいいかと思います♩
心配なのは分かりますが、親御さんがいつまでも不安がったりウジウジした感じの方もいますがそれだと子どもにも伝わってしまうので…。偉そうにすみません。少しでも役に立てば幸いです!

• kaitomama0601

ありがとうございます!幼稚園で働いている方の意見有難いです( ¨̮ )そーですよね!やっぱり親はドンと構えてなきゃダメですね♡♡
    早くオムツを取ってあげよーとして、ついイライラする日々が続いたりしてますが息子の成長を信じて9月から幼稚園に預けよーと思います!!!

• 8月20日
  • kaitomama0601

あ、着替えやご飯は自分で出来ます( ¨̮ )たまぁーに甘えるのか、あーんして!って言ってきますが(笑)
    お箸はトレーニング箸から普通のお箸に切り替え途中くらいですねー( ¨̮ )

• 8月20日
  • ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

まだまだ甘えたい年頃なんですねっ♪
    9月から楽しんで幼稚園に通ってくださるといいですね(*ˊ˘ˋ*)

• 8月22日