※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が床に寝転んで怒り、泣くのは他の子供と比べて異常ではありませんか?

1歳7ヶ月ですが、気に入らないことがあると、床に寝転んで怒る、ギャン泣きします😭
支援センター行っても、他の子は、そうじゃないですが、それはおかしいですか?

コメント

ミッフィー

イヤイヤが激しい子は寝転んでギャーギャージタバタしますよ😁
普通です🥰

ぴいぴい

イヤイヤ期かもしれないですね

息子も気に入らないことあるとそういう風にします

• ゆか

ゆか

なんか周りの子は、そんなふうにならないですよ😭

• 2月20日
  • ぴいぴい

ぴいぴい

周りの子はイヤイヤがないのか外では大人しいのかもしれないですよ?

息子はもう外でも気に入らないことあると床に寝そべってギャン泣きなのと娘のときも床に寝そべってギャン泣きされたので…

周りの子は気にしなくても大丈夫ですよ!

• 2月20日
  • ゆか

ゆか

やっぱり外でされると、みんな見てるし、気になりますよ😭
    本当に、心が折れそうになります😭
    最近、酷いですよ😭

• 2月20日
  • ぴいぴい

ぴいぴい

みんなみますよね
    息子もよく見られるんですが
    もう周りは無視です(笑)

私も最近家でも外でも酷いです🙋

• 2月20日
はるまき

おかしくないです。自分の気持ちを表現する方法がたまたまそれだっただけです。
いろんな子がいますよね😄

• ゆか

ゆか

最近、ひどいですよ😭
    周りは、そうじゃないから、なんかわたしの接し方が、悪いのかと思ってしまうこともあるし😭

• 2月20日
りな

うちの子もそうでしたよ!
出先やスーパーでも平気で寝転んでイヤーってギャン泣きしてました😂

今は少しずつ言葉も理解出来るようになってるので、気を紛らわせてその場をやり過ごしてます◡̈

らぴ

え、うち2人ともそうですよ😂😂😂笑

• ゆか

ゆか

二人とも、そうですか?

• 2月20日
  • らぴ

らぴ

そうですそうです😂
    自我が出てきて、自分のしたいことを中断させられたり、欲しいものがもらえなかったり取られたり、服を着たくないのに着せられたり、、、
    などなど、気に入らない事があると仰け反ってギャン泣き、抱っこしても活きのいい魚ばりに暴れて落としそうなくらいです😂
    床に寝転んでバタバタして泣きまくる事も多々あります😅
    程度は違うにしてもこの時期はみんなそうなんじゃないですかね?😅

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

道路でも店でもどこでも寝転がってギャン泣きですけどじゃあウチもおかしいですね。
と言いたいですがこれが普通なんです。
言葉が出ないから態度で表すしかないじゃないですか。
こうなっちゃうとまぁまぁ自分の子だけがひどいと思っちゃいますけどね。

• ゆか

ゆか

今、イヤイヤ期ですか?

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳4ヶ月からイヤイヤ期です。

• 2月20日
  • ゆか

ゆか

気に入らないことあると、寝転ぶ感じですか?

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ思い通りにならないとひっくり返ってギャン泣きですよ。
    行きたい方向に行けない、帰りたくないとか大人にとってはそんな些細なことです。

• 2月20日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね^_^
    心折れそうやないですか?

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいやめちゃくちゃ心折れますよ。
    でも今はオムツも替えないパジャマも着ない寝ない、って本当になんでもイヤイヤで、こっちの方が心折れます。
    隣の芝生は青いって言いますよね。
    みんなおとなしくみえる。
    まさにそれです。
    だから安心しましょう、全然普通です。

• 2月20日
  • ゆか

ゆか

はい^_^
    オムツかえるときも、怒りますか?

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒ってズボンさえおろせません。
    なので究極にヤバイ、まで替えません。

• 2月20日

イヤイヤ期は個人差ありますよ😊
支援センターでもスーパーでも2歳前後で寝転がって癇癪起こしてる子なんていっぱいいますよ😊
ママさんによっては、大変だからそーゆー時期は時間ずらして公園行くかずっと家にいる人も多いですよ😊

• ゆか

ゆか

ずっと家にいるのも、悪循環やないです?

• 2月20日

退会ユーザー

悪循環と思えるなら、そんなに大変ではないのかなと思います💦

• 2月20日
HARU

どこの家庭もみんなそういった要素は持ってると思いますが、外ではそうならないようにお母さんが根回しして回避しているか、外でも家でも同じように接しているかの違いかなと思います😆

うちは上の子と下の子性格がまったく違いますがどちらもそのくらいの時期は気に入らないとギャン泣きでした💡上の子の時は周りに見られるのが恥ずかしいので外に出た時は気に入らないことが起きないように回避しててご機嫌を取ったり要は甘やかしてました(笑)でも下の子の今は周りを気にするより常に一定の子育てをしたいと思い家でも外でも同じように接してダメなものはダメと教えているのでところ構わずギャン泣きです😆道路のど真ん中で仰向けに寝転がって動かなくなる時もあります😅

macosh

同じ月齢ですが、うちの子は抱っこしても海老反りになったり、床に座り込んだりしながらギャン泣きして怒ります😅

スーパーとかジロジロ見られるので連れて行けません💦

• ゆか

ゆか

気に入らないことあるとですか?

• 2月20日
  • macosh

macosh

はい。気に入らないことがあった時や、やってる事をやめさせる時など自分の思い通りにいかないとこうなります。

• 2月20日
  • ゆか

ゆか

しつけの仕方が、悪いから、そうなるわけやないですよね?

• 2月20日
  • macosh

macosh

しつけの仕方ではなく、成長の過程だと思います。イヤイヤ期はみんなそうだと保育園の先生も言ってました。

• 2月20日
ぬーぴー

うちの子もそんな感じで、床に転がって盛大に泣き叫んでます😅
今日もおむつ替える?と聞いただけで転がって全力拒否でした…

支援センターには限られた人しか来ていませんし、そこ以外の場所を見渡せば結構同じような子見かけると思いますよ~!

イヤイヤ期だと思います。
保育園に通っていますが、先生方も成長過程で普通の事だよと仰ってました😊

外でやられると心折れるし恥ずかしくもなりますが、逆に今だけだと思うとだんだん全身を使ったイヤアピールに笑えてくることもあります😂