※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりん
家族・旦那

素朴な疑問ですが、七五三と聞くと、家族だけでお参りやお祝い、写真撮…

素朴な疑問ですが、七五三と聞くと、家族だけでお参りやお祝い、写真撮影しますか? 
それともお互いの両親も呼びますか?

皆さんはどちらの認識ですか?

わたしは無意識にお互いの両親も参加してもらうもの、と考えてましたが、主人に話すと「あ、呼ぶ?てっきり三人で(私主人娘)するものと思ってたけど、俺は別にどっちでも良いよ!」とのことで、たしかに呼ばない選択肢もあるな!と何気に目から鱗でした🤭

ちなみに今までの子供の行事は両親にも声かけてました☺️

コメント

るるる

この時期なら呼ばないですけど、普段だったら呼びます🙋‍♀️
やっぱり見てほしいなってのもあるので✨

りんご

うちは割と呼んで会食です。

はじめてのママリ🔰

私も集まって欲しい派ですが、義両親が嫌いなので正直言うと、うちの両親だけ来てくれたらいいのですが、そうもいかないので、両方の両親に来てもらってます😂

eluna

私は呼ばないです😂
コロナ関係なく😂
家族だけでお参りやお祝い、写真撮影したいです☺️

あとでスタジオで撮った写真でも送ればいいかな〜?って感じです笑

deleted user

絶対呼ばないです💦
義母が自分が主役だと勘違いする人なので。

はじめてのママリ🔰

うちは義親のことは別に好きではないのですが、
義妹が好きで来て欲しいので毎回呼んでます😂

マヤ

コロナだったのでお詣りは呼びませんでしたが
自宅でご飯だけ食べました😊

コロナがなければ実母も義両親も一緒にお詣り行きます😊