※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
妊娠・出産

29週で切迫早産入院中。家族に迷惑かけている状況。主人の対応が冷たく、子供にも会えず寂しい。 desu

妊娠29週で切迫早産入院になってしまいました><

主人にも両親にも義理両親にも
迷惑をかけ
上の子には我慢させてしまってる状況です😖

上の子は主人に懐いているし
主人も家事はなんでもできるので
心配はそこまでしてないんですが.....

主人の私に対する対応が冷たくて><
メールもほとんど返ってきませんし
子供の写真もちっとも送ってくれません

もちろん、いつも以上に大変だろうから
私に構って!!なんて気持ちはないですが💦

面会もない1人ぼっちの入院で
子供にも会えず寂しいです😞

だれにも吐けないのでこちらで少し吐きだします😞💦

コメント

hearb

ご苦労様です‼️😨
私も三人目の時に妊娠25週で切迫早産になり、自宅ならぬ実家安静になりました。なんとか入院は免れましたが。。実家安静も辛かったです。幸い、上二人は同じ幼稚園で実家から近かったので実家にたっぷりとお世話になっちゃいました。😅ただ、私、私、自分的に実家に私だけでなく上二人の世話までかけてると思うと心苦しくて😵しかも主人は料理が出来ないので実家の母につくっているものを自宅に運んで貰ってる感じでした。それが又迷惑をかけているなぁと思って。😅
反対に義両親は家が遠すぎてこれないのでその点は大丈夫でした。😅余り関わっても来ない家族でしたので(笑)

主人の私に対する対応はRままさんと同じです。かなりドライです。😅まあ、まずメールは帰ってきませんね。😅今はLINEて言う機能がお互いに入ってるので見たかどうかの確認だけでもできるのでその点は凄く安心してます。普通のメールだと、見たの?見てないの?とつい気になっちゃいますし😅写真もそうです。豆に撮る人じゃないしましてや✉️もおざなり。😅私は見るだけでも安心なんですけどね。そんな母親心がわかるはずもなく。
うちの主人も仕事が不規則な時間で早かったり遅かったりなので、私の事は実家任せなら大丈夫だろうと言う安心もあるんでしょうね。😅
それでも帰ってきたのかご飯は食べたのか連絡は欲しいですよね😔
豆ったい人ではないので半分諦めてますけどね。😅
主人は実家に預けっぱなしの子供が可哀想なのか当時は日曜にくら寿司に子供達と行くからと連れていったり。私もいきたいのに。😅
でも今、自分が守るべきもの、自分しか守れないものがお腹にいるので兎に角必死で安静にしてました。YouTubeをみたり、本を読んだり。今しかゆっくりできませんから。生まれたら怒濤の子育てです😅

ゆっくりやりましょう(^^)✋

ママリ

私も28週から切迫早産になり、入院して1ヶ月半が経ちました😢なので、Rままさんのお気持ちが痛いほど分かります💦

上の双子のお世話は、主人と両親、義両親に交代でしてもらっており、子供達にも我慢させてしまってるので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

うちも主人もマメなタイプではないので、メールの返信もほとんど返ってこないですし、写真もあまり送ってくれません😭なので、子供達の様子が分からず心配で💦
おそらく、仕事と家事育児とかなりいっぱいいっぱいなんだと思います。。

初めは寂しくて入院が辛くて辛くて仕方なかったですが、長くなってくると徐々に諦めが付きます😂

人生でこんなに暇になることはない!と開き直って、海外ドラマや漫画を見たり、雑誌を読んだり、少しでも気持ちがあがるようなことをして過ごしています😊
それでも時間が余って暇ですが。。

美ママ

面会のない1人入院辛いですよね!
私は、1人目ですし、切迫でもなく、40週で出て来る気配すら無いので入院になりましたが、コロナで面会謝絶、病棟から出れず、カゴの鳥状態でした。

主人とはLINEのビデオ通話してました!ご主人もお子さんのお世話等で忙しいかも知れませんが、寝る前とか、お休みの日など、時間ある時にお子さんとビデオ通話してみてはいかがでしょう?
でも、ママの姿見たら余計に寂しくなっちゃいますかね💦