※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにょむにょ
ココロ・悩み

怒りっぽくなり、子供に当たってしまうことで悩んでいます。自分が受けた親の影響もあり、どうすればいいかわからず困っています。

吐き出しです、自分でもやってはいけないと思っているし死ぬか施設に行かせてあげた方がいいんじゃないか産まなければよかったとか色々考えてしまってます。なので批判はしないで欲しいです。。。

物に当たったり、叩いたり、蹴ったり、怒鳴ったりしてしまいます。もう無理です。
ダメなことばっかりされて、優しく言い聞かせたり説明したり色々してました。でも全然分かってません。いい加減嫌になって怒鳴り出したら止められなくなってエスカレート。
深呼吸して怒りを鎮めましょう、違う部屋に行って気持ちを落ち着けましょう、などやっています。それをする前にカッとなって行動に移してしまいます。というか注意して落ち着けているその間にも悪さをしてそれを見て結局怒鳴る。なんの意味もありません。

私自身が母親から怒鳴る叩く蹴るをされていました。なので妊娠した時からずっとそんな親にはなりたくないと思っているんですが、もう無理そうです。
してしまった後に後悔して親になんてならなきゃ良かったって自分が嫌になって消えてしまいたくなります。
1日中イライラしっぱなしの時もあります。

どうしたらいいんですか、こんな自分がもう嫌です。

コメント

はじめてのママリ

施設に入れてあげるのは、むにょむにょさんの場合お子さん達にとってプラスのことかもしれないですよ。
叩く蹴るが良くないことだとむにょむにょさんも分かっているでしょうから、その状況からお子さん達を守るためなら。
一緒にいると叩く蹴る怒鳴るがやめられないなら、離れてみたらどうですか。
誰も死なずに、ちゃんと生きていけますよ。

• むにょむにょ

むにょむにょ

私もそう思います。保育園も考えましたが私の地区は毎月どこも空きがなく入れられません。もう限界なので市などに相談してみます。

• 2月20日
はるちゃん

こんにちは😊
毎日お疲れ様です✨
むにょむにょさんは1人になれる時間はありますか?
家族は頼れますか?
もし頼る事が可能なら1度お子さんたちを預け1時間でも自分の時間を作ってリフレッシュしてください🙇🏻‍♀️
私も1人目がイヤイヤ期になった時、毎日怒り心頭爆発してました😂
自分の中でやれることのキャパ超えると全てがストレスになりますよね😵
なので押し付けるかのように、予定を先に決めて旦那に息子を見させて出かけちゃいました笑

家族を頼りたくない、頼れない場合は
一時預かりやファミサポなどを利用する手もあります🙆🏻‍♀️
家事、育児に加えて、
自分の中で分かっていても、叩いちゃいけない、ものに当たっちゃいけない、あれダメこれダメ!としてるのも苦しいですよね😭
もちろん、していい事ではありませんが……😅

• むにょむにょ

むにょむにょ

労りの言葉ありがとうございます。
    一時預かりやファミサポで自分が変わる訳ないと思ってましたが、人がいるだけでも抑えられるので利用を考えてみます。
    思えば半年くらいどこかに預けて単独行動した記憶がないです。リフレッシュ必要ですよね、、

• 2月20日
ドレミファ♪

親権を旦那さんに渡して離婚するとかだと保育園とかもいれやすいかと思いますよ

施設だと兄弟を覚えました兄妹バラバラ引き取りなし親無しになる可能性もありますし
とりあえず児童相談に連絡してみて監視してもらうのもいいかもしれません