※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana🧸
お金・保険

旦那と私は第一生命に入っています。保険について悩んでいます。死亡保険や出産費用など月4万以上払うのは適切か考えています。旦那が心配性で言い出せず困っています。

私も旦那も26歳で第一生命に入っています。
会社の方みんな入っているみたいで
結婚を機に私も入りましたが
話を丸め込まれたみたいな感じがして無知で悩んでいます。

旦那は危険も伴う仕事の為死亡保険は必要と思いますが
私はいるのか?とか

子供はこの春産まれる予定ですが2人で
月4万以上払っているのは、そんなものなのか?とか

そんな金銭的に余裕もないので
産まれる前に見直せたらと考えているのですが
無知な上、旦那が心配性なのでなかなか言い出せず
すいません、知恵を下さいm(._.)m

コメント

ママリ

必要かどうかはご自身の加入されている保険の保証内容見直しての方がいいと思いますよ!

ちなみに、我が家は家族全員で4万3千円保険料です。

でも、いずれにせよ妊娠中に入れる保険は限られてるので今抜けるのはどうかな?と思いますね。

第一生命で、もし帝王切開や促進剤など保険が効く出産した場合、保険が降りるならいまはとりあえず入ってた方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

年齢は私も26.旦那27です!

• 2月20日
ママリ

保険料の支払いによって生活が圧迫されてしまうのなら解約しましょう。または見直しを。

カンコロ

保険料が2人で4万ですか?!
高いですね😱
妊娠中だと、奥様の保険は見直しは出来ないかもしれません💦

ははぐま

生命保険自体は必要で、内容を見直したいのであれば、保険の窓口を利用されてはいかがでしょうか。特定の保険を勧めるのではなく、第3者の立場でプラン見直しやおすすめを教えてくれます。
店舗があったり、ショッピングセンターの中に入っていたりしますので、ご出産前にいかれてみてもいいかもしれませんね😌

ちなみに義母が某大手生保の元営業なのですが、大手の保険料は割高だと言っていました💦今はネット保険もありますし、お若いので大手にこだわらなければ保険料は下げられる気がします。

みらざく

私も第一に入ってますが、kanaさんは出産を控えてるみたいなので女性特有の保険に加入されているならとりあえず今は内容を構わず出産が終わったら見直しのほうがいいと思います。わたしも出産で吸引分娩だったんですけど保険適用になりまさしたよ☺️掛け捨てだと病気しない限りは保険料の支払い勿体無い気もしちゃいますよね🥺

ママリ

第一生命に入っています
担当さんに電話して、もう一度契約内容を聞いてみるべきだと思います(*^^*)

我が家は生命保険を大切に感じているので、たくさん入っています。
出産の帝王切開や入院や緊急の手術、吸引分娩、誘発剤など、加入していてお世話になることも多々あります。

でも、それを金額と重要さの秤は人それぞれなので、契約内容を確認して自分で要らないものは削っていいと思います(*^^*)

我が家は
死亡保障に医療保障
それに加えて学資、個人年金、子どもの入院通院保障などで10万円支払っています。
学資、年金は貯金の代わりです(*^^*)
私にもしものことがあった場合、死亡なら主人の給料でもいいですが……三大疾病や通院、入院、介護になった場合は主人だけの給料では子どもたちが心配ですし、貯金もないので保険にかけてます(*^^*)