※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
妊娠・出産

27週で腰が痛い。昨夜は眠れず、腰が痛い。骨盤の変化で痛みがあるか不安。皆さんの腰痛はどんな感じですか?

27週 最近腰が痛いです。腰と言うかお尻と言うか…
特に昨日の夜中は酷く眠れませんでした😵
切迫早産で自宅安静中なので無理な動きは何もしていません。
トコちゃんベルトも付けています。

昨夜はお腹の張りは無いものの
腰がずーーーーっと痛くて不安でした😵
朝起きてもジワジワずっと痛いです。

骨盤が開くために、お腹が大きくなる為に
ホルモンの作用で痛いのでしょうか…?
皆さん腰痛どんな感じですか??

コメント

ママリ

腰痛ひどいです!
背中まで痛い時あります😭

私もお腹の張りがひどく
切迫にならないために
寝て過ごしてます!

寝てばかりいると
腰痛ひどくなるみたいで
どうしていいか困ってます💦

夜中もトイレもあり
腰痛もあり、張りもありで
目が覚めてばかりで
寝た気がしません😅

  • アイ

    アイ

    寝てばかりだから腰が痛いんですかね😵💦
    昨日は陣痛系の何かかな?と思いましたがずっと
    ジワジワずっと痛いから多分違うんだろうなと思って😵

    まだこれからもっとお腹大きくなるのに困りますよね😵

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    骨盤も痛い時あります!
    右向いたり
    左向いたりゴロゴロしても
    痛みは変わらずで
    寝ててもきついですよね😥

    これからお腹もっと
    出ますよね💦
    不安です😢

    • 2月20日
  • アイ

    アイ

    骨盤まで痛いですか😵
    骨盤が広がってるんでしょうね🙀
    1人目2人目の時も腰は痛かったけどこんなに痛かったかな?歳かな?と自問自答してます😅
    とりあえず家にあった塗り薬しました😵

    痛み止めなどで治れば良いのにと思ってしまいます😅

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    骨盤痛いですね💦
    腰痛だったり
    背中だったり
    ガタきてます😭

    久しぶりの妊娠で
    歳のせいだと思います💦
    若さって素晴らしいなぁ
    なんて思いますw

    塗り薬ですか?
    私も試してみようかな?
    効きそうですか?

    • 2月20日
  • アイ

    アイ

    やっぱ歳のせいなんですかね🙀💦
    なんか3人目は早く妊婦生活を抜け出したい気分です😵

    塗り薬スースーして気持ち違います!!お勧めします!!笑
    本当は湿布の方が良いのかもしれませんがとりあえず😊

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    早く産みたいよー
    早く産みたいー
    って旦那に毎日言ってます笑
    一日でも早く
    この痛みと寝不足から
    抜け出したいです😢

    まぁ産まれても
    寝不足は続きますがw

    あとわたし
    ツワリもまだあるので
    ボロボロです🤣

    湿布って妊娠中
    貼ってもいいんですか?
    ロキソニンテープとか?

    • 2月20日
  • アイ

    アイ

    私もつわりあります!
    つわりなのかなんなのか分からないんですけど…
    とにかく午前中気持ち悪くなるので
    先日産院で吐き気止め処方してもらいました😵
    これも1人目2人目は無かったんです😂

    ロキソニンは結構お薬強いので
    サロンパスとか温湿布くらいが無難かと思います😵💦

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    寝起き気持ち悪いですよね😥
    朝から胃液とかザラです💦

    おかげで体重1キロも
    増えてない感じですw
    赤ちゃんは育ってるので
    問題はないそうです!

    ロキソニンはやはり
    強いんですね!
    弱めの湿布買います😭

    • 2月20日
  • アイ

    アイ

    体重増えてないんですか!!それはある意味羨ましいですが…

    ご飯美味しく食べたいですよね😵💦

    • 2月20日