※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に飴をあげる時間帯や方法について相談です。皆さんはどうしますか?

昨日、買い物行ったときにレジで棒付きのキャンディをもらいました。
子供が一緒にいて、どれがほしい?と子供に聞いてて
断れなくて頂いてしまいました💦
まだ飴をあげたことなくて、お菓子もジュースもほとんどあげなくても大丈夫な子なのですが
今朝も飴もらったこと覚えててどこー?ときいてきます。

棒付きだから窒息の可能性もほぼ無いし
あげようかと思ってるのですが
飴ってどの時間帯?にあげるものでしょうか??
皆さんならどうしますか??

コメント

おやつの時間にあげたらどうですか?😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつは補食のイメージなのでその考えはなかったです💦

• 2月20日
えま

うちは貰いますが、食べ物だとわかってないので、「綺麗ねー、可愛いねー、自分のカバンにしまっておいたら?」で通しています。
何?って聞かれたら「アメよ」と言う。でもそれ以上言わないようにしてます。
お菓子もジュースもほとんどあげないから、そういう類のものが食べるものと思ってないうちしか使えませんが。。。
こないだ、貰ったどうぶつビスケットを見つけて、何?というので、ビスケットだよ、これはママとパパのおやつ。と言うと、私は?というので、「そうねえ、もうお姉さんだから少し食べられるかな!お出かけした時、少し食べてみようかな」というと、めちゃくちゃ喜んで、「うん!楽しみー」とガッツポーズしてたから、2枚くらいあげようかなと思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗ねー!作戦ありですね!
    うちも飴という存在は分かってないですが
    貰うときに、ぶどうかみかんかいちごどれがいいー?って聞かれたので
    ぶどう!と答えてそれがぶどう味なことはバレてしまってます😂
    一応まだ私のかばんに閉まってますが、、、
    キラキラ綺麗ね作戦使ってみます😂

• 2月20日
  • えま

えま

頑張ってくださーい🤣

• 2月20日