※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lmm
子育て・グッズ

体調が悪く、夏風邪の微熱が出たので、子供と寝るべきか、別室で寝るべきか、授乳はしてもいいか相談です。

いつもお世話になっています!

昨日の朝から体調が悪かったのですが、出産後初の微熱が出てきました たぶん夏風邪です💦

いつもは子供の隣で寝ているのですが うつることを考えて別室の方がいいでしょうか?子供とは旦那が寝てくれますか 泣き声では絶対に起きてくれない人だし 最近寝返り返りも覚えて コロコロどこかへ行ってしまうので余計に不安です.. また授乳はしていいのでしょうか?

よければ教えてください(*_*)

コメント

ちー

私も娘が生後3カ月の時、インフルにかかり...。できれば、なるべく離れて旦那さんに見てもらうのが一番ですがそうもいかないですよね(>_<)
常にマスク&頻繁に手洗いで乗り切りました。授乳はお薬を飲んでいなければ、大丈夫だと小児科の先生が言ってました。
授乳OKなお薬もあるので、内科でぜひもらってください!うつしちゃうの怖いですもんね!お大事にしてください‼︎

• lmm

lmm

旦那では情けないことに心もとないです😢 なるほど!マスクと手洗いうがいしっかりします!
    授乳は大丈夫なんですね でもやっぱり熱が出ながらの授乳はエネルギー吸い取られますね 笑 世の中のお母さん方すごいです 😭
    朝まで熱が続けば病院へ行こうかと思います💦
    どうもありがとうございます!

• 8月18日
  • ちー

ちー

産後は体力も戻ってない上に、寝不足だし、猛暑だし、体壊しやすいですよね(>_<)40度の熱の中、夜中に何度も授乳したのを思い出します(笑)
    早くよくなりますように...。

• 8月18日
  • lmm

lmm

わー、それは大変ですね
    妊娠中は1度も熱なんて出なかったし妊娠前でも 夏にでることは
    滅多になかったので驚きです 笑
    私は37.5℃ほどなのでマシですね😭
    幸い明日は旦那がお休みの日なので
    休ませてもらいます😢
    ありがとうございます!♪

• 8月18日
にゃん♪

夏風邪か乳腺炎か分かりませんが、念のためマスクをつけてお子さんと接するのが良いかと思います。
別室ができれば越したことはありませんし、難しければ同室でも。
授乳も問題ないですし、乳腺炎でしたらむしろ母乳を出したほうが治りは早いです。
お大事になさってください!

• lmm

lmm

おっぱいはふにゃふにゃで柔らかく赤みも痛くもなくいつも通りです(><)! 今朝から喉が痛くて エアコンで乾燥したかなと思ってたのですが 熱が出てきてしまいました💧
    マスクをつけておきます😢
    どうもありがとうございます!

• 8月18日