※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはる♡
子育て・グッズ

添い乳についてのやり方を教えてください

添い乳はよくないですか⁇
最近夜だけなんですが寝る前に指をしゃぶるようになってきました‼︎おっぱいをあげてると寝るので抱っこではなく添い乳のまま寝かしつけ出来ればなぁと思ってます(´・ω・`)
やり方があれば教えて欲しいです🙌🏻

コメント

ひなちっち

添い乳してます🎵
抱っこしたままよりも楽ですよね(*´ω`*)
脇の下にベイビーの頭が入る感じで★
赤ちゃんから吸い付いてくれるので(笑)
でも癖にならないように毎日はしてないようにしてます★

• みはる♡

みはる♡

脇の下に子どもの頭ですね♪♪
    やってみます(∩´∀`∩)
    ありがとうございます‼︎

• 8月18日
ちょろぺん

赤ちゃんの体を横に向けて、背中に丸めたバスタオルを置いて下さい。
お母さんは赤ちゃんの方を向いて、妊娠中のシムスの体位になり、足の間にクッションなど入れてください。それだけで赤ちゃんに覆いかぶさる危険が少なくなります。
赤ちゃんに添い乳するのは必ず下にある方のおっぱいで。左側を下にしたら左のおっぱいをあげます。逆のおっぱいをあげたいのなら、お母さんが移動する!
上にくるおっぱいをあげると、そのまま覆いかぶさり窒息に至る危険があります。絶対にやめてください。

以上が産院からの添い乳指導でした〜ヾ(*´∀`*)ノ
私のところ、一昨日から夜の添い乳をやめました。初日は寝るまで時間がかかりましたが、昨日今日は15分くらいで寝てくれましたよ(*^_^*)ジブリの音楽をオルゴールで流しながら隣で添い寝して、ひたすら無視です(笑)

• みはる♡

みはる♡

すごい丁寧な説明ありがとうございます(*´pq`)イメージがすごいできました🙌🏻
    今まで自分の体を浮かして上のおっぱいあげてました😂窒息しないように体浮かしてるのがすごいきつくて😟💨
    下のおっぱいをあげるんだったんですね♪♪
    バスタオルなどやって頑張ってみます‼︎
    ありがとうございました(p>ω<q)

• 8月18日
くみの

鼻水が出てるときは添い乳すると中耳炎になりやすいのでしないようにしてますよ。

• みはる♡

みはる♡

確かに耳が下になりますもんね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    わかりました〜!
    気をつけます😖

• 8月18日
こにぷ

助産師さんから聞いたアイディアなのですが、バスタオルを二つ折にしてぐるぐる巻いて太い輪ゴムでとめたものを、横向きに寝かせた赤ちゃんの背中に置きます。それで添い乳をすると赤ちゃんが固定されるのでやりやすいです。

• みはる♡

みはる♡

固定されるだけで全然やりやすくなりますもんね(›´ω`‹ )今までグラングランしてたのでやってみます!ありがとうございます♪♪

• 8月18日
ちーちゃん

一人目添い乳でした。
母親としては、とっても楽で始めましたが、癖になって口からお乳が離れると泣くし、断乳のときにも執着が強いです。
お友達で、添い乳せずに育ててた子は、けっこう長時間寝てくれたみたいですが、うちは断乳するまで寝不足が続きました。。
おっぱい続けたかったけど、私の体力の限界が来たので、1歳で断乳しました。ちなみにその時は夜中1時間起きとかに起きてました。

• みはる♡

みはる♡

夜中の1時間おきに起きるのはきついですね😭💦うちの子は夜寝てしまえば4から5時間寝るので寝るまでをスムーズにしたくて…
    でも癖付くと辞めるのも大変ですもんね😖💨うまく寝ないでぐずった時だけにしてみます‼︎ありがとうございます(∩´∀`∩)

• 8月18日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですね!うちも、産まれた頃は、良く寝てくれてたのに、、添い乳はじめてからどんどん短くなっていきました。
    これから冬場。。その頃にはおっぱい出しっぱなしで寝る覚悟が必要です。笑
    寝てくれないのを周りに相談すると、「添い乳のせいだよ!」って皆が揃って言うんです〜(泣)

• 8月18日