※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

帝王切開の痛みについての不安があります。前回の経験が痛かったため、次回も同じような痛みがあるのか心配です。周囲から麻酔が効いていなかったのではないかと言われ、切られる感覚や押し出される感覚があったとのことです。2人目の出産も同じ手術なので、病院を変えても同じような痛みがあるのか不安です。

1人目の時、帝王切開が
めちゃくちゃ痛くて想像してたのと違いすぎて
看護師さんの手握りしめて叫んでたんですけど
帝王切開って痛いものですか?

麻酔が効いてなかったんでしょ!って
お母さんや周りに言われるんですが
切られる感覚と中押し出される感覚がありました😭
そこの産婦人科麻酔少ないって聞いたよ
とも知り合いに言われ
2人目は違う病院で産むのですが
また帝王切開なので前と同じ激痛なのか不安です😥

コメント

ちぴ❤️

五人目で初めて緊急帝王切開しましたが、手術中は痛くないです💦
痛いって聞いたことないですね、切られてるときももちろんわからないですし。
術後は4日くらい死にましたけど(>_<)

痛いなら怖いですね😭

• ma

ma

痛くないものなのですか😭
    麻酔の効きが悪かったのですかね💔
    術後は痛い記憶があまり無いのですが、手術がメスの入った感覚が忘れません😥
    トラウマになってます😥

• 2月20日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

あたしは、お腹きったらおしえてーって先生にいって一人で騒いでましたが、もう切ってるよ~って感じでした😅普通は痛くないんじゃないかなって。まわりで帝王切開わりといて友達にきいてたけどその中でも痛かったとは聞かなかったです💦💦
    トラウマになりますよね。麻酔少なかったのかな⤵️でも、麻酔の打ちすぎも怖いですよね😭落ち着いてから先生か看護師さんに痛かったとは言わなかったんですか?

• 2月20日
  • ma

ma

ほんとですかー私の周りにも痛いって言う方いなかったです🌀
    目が覚めてからは普段は私無口なので恥ずかしくて手術の事は何も言えなかったです😅
    お酒がめちゃくちゃ強いんですが、それも関係するんですかね🌀
    次の出産の時1人目のときのこと伝えた方がいいのかなって思ってます😭

• 2月20日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

病院変えるのであれば絶対伝えましょうね✨怖くて病院変えたこともあたしなら言います😄

• 2月20日
  • ma

ma

伝えてみます!ありがとうございます☺️💕

• 2月20日
さま

1人目緊急帝王切開でしたが、痛みはありませんでしたよ。
何かされてる感覚はありましたが…😥

• ma

ma

何かされてる感覚をパニックになって痛いって勘違いしたんですかね私😥
    暴れて泣いて痛い痛い叫んでた記憶しかないんですよね😣

• 2月20日
みゆ

1人目の時帝王切開でしたが、切られる感覚とかき混ぜられてるような感覚はありましたよ!
痛くはなかったですが( ´•д•` )💦

2人目の時は麻酔がなかなかきかなくて三本打ちました(´・ω・`)

多分痛くても続けるとこ少ないと思いますし、麻酔聞いてないことも伝えたら追加して貰えると思うのでガマンせず伝えた方がいいですよ!

• ma

ma

切られる感覚を痛いとパニックになって勘違いしてたんですかね😥?

麻酔増やして!って叫んでたら追加したよーもう少しでおわるから後ちょっと我慢してねって言われても痛かった記憶しかないです😭
    お酒がめちゃくちゃ強いからですかね、、テキーラ40杯とか飲めるので。。💔

• 2月20日
はる

手術中は痛みゼロでしたよ!縫われてるときに子供とツーショット撮られて今!?と思ったのを覚えてます(笑)
麻酔切れたら泣くほど痛かったです。

• ma

ma

私の病院は赤ちゃん産まれたよーって顔見せて秒で全身麻酔いれられたのか記憶ないんですよねそっから😅
    手術痛みとの闘いでしかなかったです😭😭
    麻酔切れてからの痛みがあまり覚えてないんですよね、、術中が印象に残りすぎてですかね🌀2人目不安です🙌💦

• 2月20日
  • はる

はる

全身麻酔だったんですね!
    局部麻酔だったのでずっと起きてました!
    痛すぎてナースコール押すことさえ忘れてて回診に来た看護師さんに何泣いてるの?ナースコール押さなきゃと言われましたよ(笑)

• 2月20日
  • ma

ma

病院によるんですね!
    えーそんなに痛かったですか😭今から覚悟しときます😭🙌

• 2月20日
  • はる

はる

予定帝王切開ですか?緊急帝王切開だと全身麻酔って聞きますよね。
    痛すぎて痛すぎてもう無理!ってなりましたよ。

• 2月20日
  • ma

ma

前日に骨盤の問題で帝王切開でしか産めないって言われて手術になったので、
    予定帝王切開なんですかね?
    パニックで心拍下がってます!って看護師さんが大声で言ってたの思い出しました😅

• 2月20日
  • はる

はる

それなら予定帝王切開ですね!
    状況とかにもよるんですかね!?

• 2月20日
  • ma

ma

ですかね!起きたら親戚と親に囲まれて爆睡してました。笑

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私も帝王切開で麻酔効かず、そして最後の方は麻酔切れてトラウマになりましたー😭痛すぎて叫びまくりで赤ちゃんとか連れて来なくていいから一刻も早く手術終わらせてくれって思いました。
一緒の方がいて嬉しいです😭
周りにもそんな方はおらず…
手術終わってから助産師さんにお酒強い?強いと麻酔切れやすかったりするんだよねーっと言われました。
そんなこと知らないよー!それなら問診で聞いてくれ(涙)と心の中で叫びました…🥲

• ma

ma

同じ方が初めていて嬉しいです😆!
    私も赤ちゃんとかもうそんなことより意識飛ばせてくれー!麻酔増やしてよ💀って感じでした。笑
    やっぱり麻酔が切れてたんですかね😅実際お酒強い体質ですか?
    2人目のときは事前に麻酔多くしてくださいって話します😅

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初に麻酔効いてるか確かめるためにツネられたんですけど、その時点で少し痛くて痛いって言ったのに続行されました…😭そりゃ麻酔もきれますよね。
    叫んでも全然麻酔追加されず🥲
    お酒は確かに強い方ですが、最強なわけではないんですけどね😅
    私も次は総合病院かつ念入りに麻酔科医の先生に相談します😭

• 2月20日
3-613&7-113

痛みより、なんか押されてるような感覚?がありました。痛みはほぼなくて、麻酔切れた時の激痛は本当にやばかったです。

• ma

ma

切れたときの方がみなさん痛いんですね😭😭
    2人目こわくなってきました😂

• 2月20日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

一人目は緊急で、知識も何もなしで😅麻酔切れた後の痛さは衝撃でした。二人目は予定で、覚悟してたつもりが「こんな痛かったっけ?!」てなりました🤣

• 2月20日
ママリ

私も帝王切開でしたが
切られてる感覚もなかったので、術後はもう痛すぎましたけど😭💦
麻酔聞きにくい人もいるみたいですが…どうだったんでしょう🥺

• ma

ma

2人目の手術は麻酔多くしてと念入りに伝えます😂
    痛みに強いタイプなんですけどそれでも激痛でパニックだったので
    よっぽど効いてなかったのかなーって感じです😥

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

そんなに痛かったのに耐えたんですね😭💦
    先生に言ったら麻酔追加してくれそうですが😣
    2人目は事前に言ってた方が良さそうですね🥺

• 2月20日
  • ma

ma

麻酔増やしてー早く痛い!痛い痛い痛いって叫んだら追加したよーもう少しで赤ちゃんでるから我慢してねーって言われて痛み変わらず叫んでました😅
    今思えばすごく看護師さんと先生に恥ずかしいです😅あの時は必死でそんな事考えれなかったけれど😅

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

手術中は麻酔効いてたので痛くなかったです。押されてるような感覚はあらりました。
麻酔効いてるかどうか保冷剤で確認されましたが、確認はなかったんですか?😱💦
麻酔効かないとか怖すぎます😭😭😭

術後痛み止め外した後は激痛でした😭😭😭