※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉音
子育て・グッズ

息子が突然39.9℃の高熱。相談し、解熱剤使わず受診へ。元気に保育園通っていたが、予兆なし。経験ありますか?

【突然の高熱について】
おはようございます!

5:30頃に別室で寝てた息子が突然泣き叫び、
抱っこしてもグズグズ、触った感じで熱かったので熱を測ったらまさかの39.9℃。
泣き止んで落ち着いてから測っても39.4あったので
#8000に相談して指示を仰ぎ、解熱剤を使わずに朝イチ受診することにしました。
今は抱っこで眠っています。

数日前から鼻水が少し出ていたくらいで、他に症状はありませんでした。
今週も元気に保育園に通えていました。

お子さんの予兆ない高熱、なにか経験ありますか?

コメント

かのん

最近ありました!
突然機嫌が悪くなり熱計ったら40度でした💦
病院受診したら突発性発疹とのことで3日間高熱が続ました😂

ままり😃

発熱、ビックりしますよね💦‼️上の子はいつも予兆なく熱出してて一歳前から保育園いってましたが、わたしが1週間まともに働けたことないくらいのレベルで熱出してました😱‼️それこそ、え?!寝る前元気だったよね?!ってほぼ毎回思ってました😂2歳前くらいまで続いて、今はもう春に胃腸炎なるくらいで全然熱出ません😆昔は朝は熱無くて保育園言って呼び出し電話ありなことも何度も😱
小児科の先生は、お母さんを休ませたかったんだね〜なんて和ませてくれましたが😆

˙ᵕ˙♡

先月同じ感じで朝起きると39.8で病院へ行きました😭
ご飯も食べれなかったので解熱剤を使い熱を下げましたが、解熱剤が切れたらまた高熱になって大変でした😭高熱が結局3日続き突発性発疹でした!
今日、朝一で病院に行って解熱剤を貰えたら安心ですね😭

ありましたよ💦

突発もありましたし、普通の風邪でもありました。

風邪だと喉が赤いと言われ、3日程は下がらないかもと言われてました💦

オムハンバーグ

突然出しますよねー、子供って。
うちは鼻水出ると絶対に発熱してました。
今は強くなりましたけど💦  

莉音

みなさん、ありがとうございます!
めちゃくちゃ食欲があって、イチゴを5つ、ヨーグルト、ハイハインを食べてます😂
一応熱も下がり始めてるのでひと安心です