※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠中の男女の違いについて質問です。つわりで食べたいものが変わった経験を共有してほしいです。女の子は酸っぱいもの、男の子はお肉が好きと言われています。自身はお肉好きなのに、酸っぱいものが食べたくなることがあるそうです。家族の性別や周りの環境も考慮して、女の子がいいか迷っています。



男女どちらも妊娠経験ある方に質問です🙌

妊娠中、つわりなどで
男女の違いはどんなことがありましたか?🤔

妊娠が分かってから辻ちゃんのYouTubeで
4人の妊娠について話してるのを見たんですが
女の子はつわり中に酸っぱいものを好み、
男の子の時はお肉!だったと言ってました✊

私は元々お肉めっちゃ大好きなのに
つわり中の現在は見るのも嫌なくらいで
酸っぱい系に惹かれてはいます😅

無事に産まれてくれればどちらでもいいんですが
私も旦那も家族の周りでは女の子がほぼいなかったり、
旦那は子供2人いますが男の子だったり、
私が実母、祖母、叔母(母の妹)と女同士で
よく買い物したり出かけたり仲良くしてるので
女の子のほうがいいかなーって思ったり😍

コメント

🤍🤍

一人目(女)妊娠した時はひたすらチョコレートとかばっか食べてました!
今妊娠中の子は男の子なのですが初期からずっとかむかむレモンとか食べてます!あと辛いものすごい食べたくなります(笑)

  • ぴぴ

    ぴぴ


    チョコレートですか😳!
    一瞬食べたいような気がして買いましたが手付かずです🤣

    • 2月20日
ママリ

上の子の時は
とにかくカレーに惹かれて…
毎日いろんな種類のカレー食べてました😂✨

下の子の時はカレーどころか…そもそも肉自体無理で💦
柑橘系の炭酸かチューペットを2ヶ月食べ続けて7キロ痩せました。笑
酸っぱいもの好きでしたよ〜❗️

男の子も女の子も可愛いです☺️♥️
個人的には
長男が本当にめちゃくちゃ可愛くてメロメロで…
小さい頃はママラブ💕だったので…
男の子のかわいさは格別な所あります😍✨
毎日毎日幸せすぎました😭♥️
今はちょっとそっけないけど…笑

女の子は女の子で
小さくてもしっかり女の子感あって可愛いです🤣♥️
でもパパっ子なんです…🥲
大きくなったら一緒にお買い物したり〜と夢が膨らみますよね☺️💕
毎日お人形抱きしめて寝ていて寝顔見ながらキュンとします😍✨

どちらも楽しみですね〜😣♥️
性別判明までドキドキですね♪

  • ぴぴ

    ぴぴ


    やっぱり人によりますね🤣

    男の子、可愛いのめっちゃ分かります💓
    親戚に歳が離れて1人生まれた子が男の子で
    めっちゃお世話してて「世のママが小さい彼氏って言いたくなるのわかるわー!」って思いました🤣💓

    でもやっぱり服やおもちゃとか見ると女の子の方が可愛いし
    私が昔からキティちゃん好きなのもあり
    女の子でキティちゃんまみれにしたい夢があります🤭💓(笑)
    実母たちと出かけた時も前はよく帰りに温泉とかも行ってたので
    女の子のほうが助かるなーとか(笑)

    どっちにしても2分の1なので
    いまからドキドキです😌🙌

    • 2月20日
ママリ

まさに、女の子のときは酸っぱいもの、男の子は肉でした🤣
娘のときはパイナップル、キウイ、トマト、レモン炭酸をひたすら食べてました!

2人目の息子の時はとにかく肉肉肉!
普段は薄味あっさりめ好きで野菜大好きで、がっつりお肉は苦手なんですが、野菜見るだけで嫌になりました💦
普段なら絶対に読まないスタミナ料理のレシピ本借りてきて旦那にびっくりされました。笑
トンテキやとんかつ唐揚げが無性に食べたくて食べるものの、胃が受け付けずにもたれて吐いてたのできつかったです😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    辻ちゃんので見たのと同じパターンですね😍
    私も同じパターンだったらいいなあと淡い期待しつつ
    どちらでも無事に産まれてくれればいいので
    ドキドキしながら待とうと思います😌🙌

    • 2月20日