※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子さんはただの活発な男の子で、多動の子かどうかは発達検査を受ける必要があるか悩んでいます。多動の子の特徴について知りたいそうです。

多動?発達検査を予約しているのですが…

野生動物のように好奇心が爆発していて、パーっと走っていってしまう、車のチャイルドシートやショッピングカートなど抵抗するなど、あげるとキリがないのですが、やはり同年齢の子に比べて、興奮状態に入ってしまっている時なんかは、異常な活発さが気になり、発達検査を予約したんです。
が、今日一緒に歯医者にどうしようもなく息子連れで行って、とんでもなく暴れてしまうんじゃないかと不安だったのですが、となりの椅子で私が治療中、座っていられて半端なく驚きました。

やっぱりただの活発すぎる男の子で、発達検査を受ける必要はないでしょうか?
多動の子ってどんな感じなのでしょう…

コメント

nh

うちも多動症心配しましたが多動症の子は何してても常に落ち着きないと聞きます
ご飯中やDVD見せても落ち着きないとか…
慣れない場所だと緊張したと思いますし男の子ってほんと元気なのでそこまで心配することないと思います!