※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

最近、子どもとの時間が楽しくなく、自己嫌悪に陥っています。子どもとの接し方や毎日の過ごし方に悩んでいます。子どもたちが本当に幸せか考えると涙が止まりません。

最近、子どもと過ごすことが〝面倒くさいな…〟と
思うことが増えています💦

子どものことは大好きで
可愛くて可愛くてしょうがないです!

でも、毎回同じごっこ遊びに付き合うのが
面倒くさいなと思ったり、

トイレに付き合うの面倒くさいなと思ったり、

歯磨きさせるの面倒くさい、

ごはんを食べさせるの面倒くさい…など

以前はそこまで苦ではなかったことが
〝またやらなきゃ…〟と思うようになってしまいました

そんなことを考えながら子どもと接しているときは
接し方もテキトーになっていると思います

そのくせ、子どもが寝ているときには
寝顔を見ながら可愛いと思っている自分が
とても自己中心的な人間に思えて毎日自己嫌悪です

もっと純粋に子どもとの時間を
楽しい!と感じながら過ごしたいのに、
とりあえずやり過ごそうと思ってる自分が嫌です

こんなお母さんといて、子どもたちは毎日
楽しいのか?幸せなのか?
考えると涙が出てきます…💦

コメント

ママ

めんどうだなって思うことはありますよ!
みんなそうじゃないですかね?
自分の時間減るし疲れもでます。

六花❄️

え!私最初から全部面倒くさいですよ😂
子ども達の事は可愛いし大好きですが、人を育てるって面倒な事ばかりですよね💦
自分の身体より全然大切に、気を遣って、丁寧にお世話しなければならないし…💦
2人いると本当にご飯とトイレさせてたら夕方になってますしね😂

もも

私はずーっとめんどくさいしずーっとテキトーですよ😂
それでも毎日息子は楽しそうに一人遊びするし、スクスク順調に育っているので、なんとも思いません😊
子どもにとって夫婦円満の暖かい家庭以上に必要なことなんてないですから、そんなに思い詰めなくてもテキトーで大丈夫です✨

はじめてのママリ🔰

いくら好きでも面倒です!笑
仕事してる方がよっぽど楽ですし、休みの日のほうが大変です🤣

deleted user

普通にめんどくさいです( ˙˘˙ )笑

特に女の子のごっこ遊び!
せめてお絵描きとかにしてくれぇぇぇ
公園で遊び回ってる方が楽です。笑

mi

同じように思っている方が他にもおられて安心しました😅✨私だけじゃなかった!良かったです笑 遊びに関しては、めんどくさいというより、眠い笑 って思っちゃいます 最近、おままごとがやたら多いので、スマホ片手に相手してる時もあります、申し訳ないと少し思いつつ、、、
でも、子どものことは可愛い大好き、寝顔を見てもとっても可愛いなと思います😅💦💕🙏🏻

きなこ

子どもは可愛くて可愛くて仕方ないですが、
さすがに2年も同じことしてると飽きました😂
最近は喋るから、その相手もして・・・

保育園入れる手続きはじめましたもん!笑