※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

生後2ヶ月後半の男の子、体重7.3kg。成長曲線上限界。下の子が大きくて心配。同様の経験の方、成長はどうでしょうか?

生後2ヶ月後半の男の子なのですが、体重がすでに7.3kgあります!
産まれたときは3204gで普通サイズだったのですが、どんどん大きくなってきて、今は成長曲線の上ギリギリです😂笑
上は女の子ですが、ずっと平均〜少し小柄くらいのサイズだったので、下の子が大きくてビビっています😂笑

同じように低月齢から大きめだったお子さんは、どんなかんじで成長していますか??ずっと大きめなのか、少し落ち着いてくるのか、、、🤔

コメント

たま

うちは上の子がそんな感じ。4ヶ月には9キロぐらいありました笑
今下の子が標準すぎて逆に心配になります笑
乳の飲み具合も違うし笑
下の子ちゃんと成長できてるー?って。

ただ首の座りも下は軽いから早いし寝返りもしそう。

上は首座りゆっくりだったし、寝返りはまったくズリバイは10ヶ月から。
なのでめちゃくちゃ楽でしたよ!飲む量も多いからよく寝てくれるし!
今は2歳ですが、大きめですね。15キロあります。細くはないでも肥満でもないです!ザ・幼児体型!ぷにぷにで気持ちいいです!
体重の増えはやはり10キロまであっという間でしたがそこからはなだらかでしたね。
保育園いったら大きい子もいるしで、一際うちの子でかいなと思ったことはないです!

出生3262gで、3ヶ月に8キロになってました😅1ヶ月半から、成長曲線におさまったことがないです😣

歩き始めるのがおそく、1歳半までふえにふえ、14キロになってて、たくさん動こうね〜って、指導されました😂
毎日、4時間くらいお外や児童館などで遊んでたら、ゆるやかになりました。
身長は1歳からぐーんとのびましたよ。
体重も身長もずっと成長曲線からはみでて成長してますよ〜😂

ひー

まとめてのお返事で失礼致します🙇‍♀️
大きめで経過するのですね!体重があるぶん寝返りや歩くのは時間がかかるかもですね🙆‍♀️
参考になりました!ありがとうございます😊