※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が本当に無理で困っています。義母は無神経にいろいろ喋る方で毎日…

義母が本当に無理で困っています。義母は無神経にいろいろ喋る方で毎日イライラさせられてます。旦那はどっちかというと義母の味方につくので旦那に言えずにいます。実母にはあまり心配をかけたく無いので相談できません。
もうお手上げ状態です。精神的につらいです。

コメント

なみ

旦那さんに言いましょ!!!味方は旦那さんしかいないんですから!!
旦那さんはあなたの味方であるべきです!!絶対に。義母の味方なんてありえませんよ😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    旦那が味方についてくれたらいいんですけどね😞何回か義母と言い合いになったときに義母の味方になってたので😥

• 2月19日
初めてのママリ

わかります!うちの義母も無神経でおしゃべり、しかも二世帯なんでストレスやばいです😂
私の場合は、我慢してたら鬱になりそうだったので、実母にも愚痴りまくったり、旦那にも言っちゃってます!😂
旦那はなんでそんな言い方する?って言ってきますが、あからさまに義母の神経がおかしいし、私がど正論を言ってるので私悪いこと言ってませんが?って言ってます😂
妊娠中だったり子供がいると、ほんとに義母の存在って邪魔で仕方ないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、二世帯というか同居なので気持ちすごいわかります。本当に存在が邪魔で仕方がないです。

• 2月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

二世帯だと本当にストレスが溜まって不満不満でしんどくなってしまうので、旦那様と話し合いしたほうがいいかもですね😭
    結婚したとしても、義母は所詮は赤の他人ですし、どんな人でも一緒に暮らしてたらストレスは溜まりますもんね😭
    そこをなんとか旦那さんが理解してくれるといいですけどね😭

• 2月19日

私は我慢しすぎて体調が悪化して入院しました。そして 精神的におかしくなり 人間不信になったり もう死にたいとさえ思っていました。義母と縁切るためには離婚しかないと思い、旦那に離婚しようと言ったこと何度もあります。旦那は私の味方になってくれなかったので、ほんとに死にたいと思っていました。 それからもう言いたいことは何でも言うようにしました。喧嘩にはなりますし、家出たことも何度もありますが、我慢して死のうと思うより良いかと思って… 子どものためにも。はじめてのママリさんも 旦那さんが見方になってくれるくれないは関係なく、ちゃんと思ってることを伝えるのが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、わたしがおかれている状態と似ていたので読んでて涙が出てきました。旦那に伝えてみます。

• 2月19日

退会ユーザー

無理をなさらないでくださいね。我慢しなくていいんです。ママがイライラしたり元気がなかったり泣いているのを見るのは子どもにとってとても辛いことです。私もよく泣いていたり、旦那とも大喧嘩して子どもの前で怒鳴ったり取り乱したりしたので、子どもに本当に辛い思いをさせてしまったと後悔しています… 私は実母にもよく話を聞いてもらったりもしてます。旦那とも大喧嘩をたくさんして 少しずつわかってくれるようにはなりました。でも未だに信じられない所は多いですが… そのくらい裏切られた感覚だったので… でもほんと ご自身やお子さんを第1に考えてください。旦那や義母になんて気を遣わなくて良いんです!無理なさらないでくださいね。

• 2月20日
しゃんしゃん🐼

表向きだけでも、旦那は100パーセント嫁の味方でいないとうまくいきませんよね。ただでさえ、他人の家に嫁いで必死で生きているのに、最後の救いである旦那も使えないなんて無理ですよね!!!ほんとよく頑張ってますね😭
旦那に大泣きして、取り乱してでもうったえましょう。あなたのせいでこんなになってるんだって気がつかないと無理ですよね!