※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が落ちて唇が青っぽくなりましたが、元気に戻りました。病院に行くべきか悩んでいます。

1歳の子供が目を離したすきにテレビ台の上に登って落ちました。

50cmぐらいの高さで落ちた音を聞くとそこまで酷くなかったように感じましたが大きな声で変な泣き方をしてるなと思ったら眠たそうにぐったりし唇が青っぽくなったので♯8000に電話して空いている脳神経外科や病院などの電話番号を教えてくれる番号を教えてもらいました!

電話を切った途端いつも通りに元気に戻り、唇の色も戻りました。
一旦様子見にしてるんですけどどのを打ったか分からないし明日にでも病院行った方がいいですかね?

それとも今は元気だけど救急とかに行ったほうが良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしだったら念のため今日のうちに連れて行くかもしれません💦

ns

それはびっくりしましたね😣

突然急変したら怖いので、打った場所が分からなくても私なら救急とかに連れて行くと思います!

あーか

すぐ行きます( ´ω` )/
知識が多少あるなら別ですが、素人判断の様子見は怖いので😱

ママリ

マニュアルに沿うと目線の件で受診が必要です。
自家用車で今から受信しましょう。

はじめてのママリ

今日脳神経外科受診しました💦
公園で手洗い場の出っ張りに頭をぶつけてしまい、すこし埋没しているように感じたので7119で相談したら受診をすすめられました。
3件病院教えてもらったんですが、どこも断られてしまい、結局困って自分で調べて午後から受診できるところを探して、X線とってもらいました。
異常は今のところありませんが、24時間は警戒が必要と言われました。

脳は何が起きてるかわからないので、すぐ受診されたほうがいいと思います💦