※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョロ
子育て・グッズ

息子が11ヵ月でまだハイハイやつかまり立ちができないことに心配しています。病院で検査した方がいいでしょうか。

うちの息子は、今日で11ヵ月になりました‼️
いまだにハイハイ、つかまり立ち、全然しません😭
大丈夫なんでしょうか❔❔病院で検査するべきでしょうか❔❔🤔

コメント

ぶたッ子

うちの市は10ヶ月検診でつかまり立ちが出来ないと、引っ掛かり、1ヶ月ごとに小児科に診せに行くか、大きな病院で検査を…って感じでした💦
うちの子はつかまり立ちもお座りも出来なかったので、なにかあるなら早く知りたいと思い、大きな病院を紹介してもらって、検査してもらいました!
検診ではなにも言われてないですか?

• キョロ

キョロ

コメントありがとうございます。
    一応2ヶ月成長が遅いかな⁉️って言われました❗1歳になったタイミングで1度みせて‼️って言われました😭

• 2月19日
  • キョロ

キョロ

検査結果は、どうでしたか❔❔

• 2月19日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

検査結果は異常なしで、ゆっくりなだけかなーって感じでした!
    結局、1歳すぎてからお座りやハイハイ・つかまり立ちをするようになり、1歳3ヶ月で1人立っち、1歳5ヶ月で歩きました☺️

• 2月19日
  • キョロ

キョロ

うちの息子もゆっくりなのかな⁉️🤔

• 2月19日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

検診で行った小児科の先生は、それまで(10ヶ月検診まで)気になる事もなかったし、成長のスピードはみんな違うから、なんにもないと思うよーって感じで、別に大きい病院行かなくても、良いけどなーって感じでした😂
    でも、私は大きい病院で検査してもらって、異常なしって分かっている方が安心出来たので、紹介してもらいました。

2ヶ月くらい遅いかなって言われているのであれば、一歳くらいにつかまり立ちしそうですね☺️

• 2月19日
  • キョロ

キョロ

だと良いですが😅
    最近、ようやく歯がはえてきました‼️🤣

• 2月19日
chan

娘は10ヶ月でようやくズリバイ、1歳でハイハイ、つかまり立ちを始めました☺️
1歳4ヶ月で歩き始めてます。
何も心配せず、病院にも行ってません。

特に検査いらないと思います☺️
ズリバイはどうですか?

• キョロ

キョロ

コメントありがとうございます。
    ズリバイしてません‼️後ろには、行くですが…💦前には、行きません😅

• 2月19日
  • chan

chan

後ろに行くなら、次は回転してくるかなと思います☺️
    娘も、その場を軸にクルクル回るだけはしてました!

本人に動く気がないとなかなかズリバイもしないみたいです。
    娘は、抱っこが好きですぐに抱っこ、自分で動かなくてもママがやってくれるから動くことに必要性を感じず遅かったみたいです😅

• 2月19日
  • キョロ

キョロ

気長に見守ります👀

• 2月19日