※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

幼稚園の園庭開放に参加したら、コロナ対策が不十分で驚いた。他の園も同じか気になる。

今日、来年入園する幼稚園の園庭開放がありました。
入園予定の子がただ園庭で遊ぶ感じだと思って参加したですが、
年中、年長の子も一緒に園庭で遊びました。
保護者一名でと書かれており、ちゃんと人数制限してるし参加しようと思いました。
でも、行ったらびっくりでした😂このコロナ渦の中、かなりの密、子どもはマスクつけてないし、咳してる子もいるし、咳一回ぶっかけられ、
ふつうに、幼稚園選び間違えたかも。笑

他の園もこんな感じですか?

コメント

🦔

私は保育園の体験に行きましたが、同じような感じでびっくりでした。
こんな狭い部屋にこんなに子供がマスクせずに密集してていいのか…と、思いましたが、これが現実なのかなーとも思いました💦

預けるのにも勇気がありますよね💔

• 🦔

🦔

預けるのにも勇気がありますよね💔

ではなく、、

預けるのにも勇気がいりますよね💔

でした💦

• 2月19日

うちの園は園庭開放の時間は幼稚園の降園後と決まってるので、年少から年長の子、未就園児の子みんなが遊べる時間です💦

うちの園はマスク必須なのでみんなマスクはしてますが確かに人数は多くなりますね😥

あーか

園庭開放自体はそんなもんだと思います!
私の知ってる園はどこも在園児に混じっての遊びでした💡

さとぽよ。

4月から入園予定です😊
12月に園庭開放ありましたが、プレのクラス3クラス分+保護者1人or2人って決まっていました🌠
年少、年中、年長さんの在園生たちはお休みの土曜日開放だったので密にはなってなかったです😊
在園生いるのはかなりの人数ですよね😢
不安になっても仕方ないですよね~

• かなママ

かなママ

園庭開放はその日のみで、11時スタートの在園児がいる時間に行われました😂
    たぶん年中と年長のお兄ちゃんお姉ちゃんたちと遊んで園に慣れようとかいうのもあったと思うのですが、こんな時期なんだから、せめて年長さんだけとかにできるじゃんと思っちゃぃした。。

• 2月19日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

ちょっと配慮に欠けるというか、、モヤモヤしちゃいますね😰

• 2月19日