※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴり
子育て・グッズ

子供の風邪は親の責任か?自分を責める理由は薄着や外遊びか。

子供の風邪は親の責任?

薄着させちゃったからかな
外遊びに連れて行っちゃったからかな

どうしても自分を責めてしまいます

コメント

ママリ

冬なのに全裸!とかならまだしも、風邪や怪我はある程度仕方ないですよ😌
風邪引きやすい引きにくいありますしね!
でもご自分を責めてしまうお気持ちとてもわかります。
が!責めないでくださいね😌
看病頑張ってください!!
お子さん、早く治りますように🌸

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!たまに咳が出るくらいなのですが、少しでも心配で。
    ありがとうございました😭

• 2月20日
mama

そうやってついつい思ってしまいよね😢風邪とか怪我で辛そうにしてたら余計に可哀想になっちゃうし、、、
でもみんなそう思ってると思います!!そこまで思い詰めないで下さいね😢
風邪などをひくことで免疫もつきますし!子供の怪我はつきものですし!防ぎ用がないのでどうしようもないとおもおます。
また、服の着せ過ぎは子供が自分で体温調節ができにくくなってしまって逆に風邪ひきやすくなったりするそうです。この季節とか服装難しいですが試行錯誤してやっていきましょう☺️

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!着せすぎもダメなんですねー😂本当、試行錯誤していくしかないんでしょうね😭でも、そう言っていただけると心強いです!ありがとうございました😭

• 2月20日
ママリ

わかりますわかります。どーやってても子供は風邪ひきますもんね😑😑

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!
    寒いだろうからと思ってコート着せたいのですが、着ないと言い張って着ないことも多くて😢赤ちゃんの時みたいに無理やりでも着せられれば良いけど、無理なので😭

• 2月20日
ポケ

私は、息子が風邪引いてもそんなこと一切思わなかったです😅
なので主さん、偉いな〜!優しいな〜!と思いました💦

私の経験から、風邪は引く時は引くもの、と思ってるからかもしれませんが😂

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!たしかに、もう、風邪引くときは引くんでしょうね😭なんだかこころが軽くなりました!ありがとうございます😭

• 2月20日