※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ふうちゃんママ
ココロ・悩み

3歳健診で嫌な思いをしました。息子が泣いて脱がないとき、案内係の態度がきつくて不快でした。他の保健師さんは良かったです。

ちょっと嫌な思いをしたので呟かせてください(T-T)

今日は3歳健診でした。
丁度昼寝の時間帯だし、今はコロナ対策で人数制限されてる中での健診。

3歳4ヶ月の息子は案の定落ち着きなくて、眠いのもあって機嫌が悪く💦

でもなんとか健診も進んで、あとは身長体重測定だけになりました。

測定前にはパンツ一枚にならないといけなかったのですが、息子は脱ぐのを嫌がり、イヤイヤ大泣きしてしまいあたふたしてしまい😰

他の子も何人かやっぱりイヤイヤ泣いてる子もいたのですが…

すると、案内係?のおばさんがうち含めてイヤイヤ脱ぎたがらない子に向かって凄い剣幕で近づいて来て、

『何で泣いてるのよ!泣くことないでしょ!』

『泣いてないでぬーぐーの!!分からないの?』

『も~脱ぎたくないなら脱がなくていいから!ちゃんと測れないけど仕方ないね!』

っていう感じで、かな~り嫌な気持ちになりました…

それ以外の保健師さんなどは皆さんいい人ばかりだけに残念でした(>_<)

しまいには、抱っこ紐で来てたお母さんも、同じくお子さんが脱ぐのを嫌がって泣いてイヤイヤしてて、それ見てた案内係のおばさんが、『お母さん!こういう時は抱っこしなさいよ!』とか言ってて😰

抱っこ紐してるのにさらに泣いてるお子さん頑張って抱えてました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでるだけでイライラしました😵
案内係ってことは臨時の方とかですかね🤔
電話かけたいくらい😨

•  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

コメントありがとうございます😢
    私も書きながらイライラしちゃいました💦
    思い出しただけで本当に最悪です😖

案内係?でしたが他の保健師さんと服装は一緒だったのでまさかの保健師かもしれません😰

本当に、今だにイライラしちゃって、電話かけたいくらいです!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところは案内係さん同じエプロンしてましたが、臨時の方でした🤔
    お母さんと子供が集まる場でそんな対応しかできないなら辞めてしまえって思います👹

周りの保健師さんもフォローしろよ👹👹👹👹

• 2月19日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

あっ、でも臨時の可能性もありますよね🤔

案内係はそのおばさん1人でやってて、計測のところで測定の人が2人と記録の人が1人でやっててバタバタしてましたが、そちらは丁寧な対応でした😭

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    どちらにしても、子供相手なんだから予定通りいかないのが当たり前なんですけどね😭
    検診て、子供の成長だけじゃなくてママが育児していて辛くないかとかも見る場だと思うんですけどね😭
    今日私も検診だったんですが、たくさん褒められました💦

• 2月19日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

そうですよね💦💦
    なかなかスムーズにいかないですよね😂💦
    ましてや絶賛イヤイヤ期で機嫌もすぐ変わるし😭

同じく今日健診だったんですね‼️下のお子さんですかね?😊✨
    たくさん褒めてくれるってかなり大きいですよね😭今までの頑張りを認めてくれた感じしますよね😭

それなのに、子供相手に叱ってくるとかあり得ないですよね😭
    まさか健診来てこんな気持ちになるとは思わなかったです😖💦💨

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が集まる場ならフォローして欲しいですよね😭

下の子です❗️
    普通に子育てしてるだけですが褒めてもらえるだけで、また頑張ろうって思えますよね☺️

本当嫌な思いしましたね😭

• 2月19日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

はい😭その人も一人で案内や指示したりで忙しいのは分かりますが、フォローはして欲しかったです😖💦

4ヶ月健診ですかね😃
    懐かしい😁
    分かります❗大変だけどまた頑張ろう‼️ってなりますよね😊✨

嫌な思いしましたが、とりあえず電話してスッキリしたいと思います😂

• 2月19日
はなの

それは災難でしたね💦
ひどいです。

機嫌悪くて当たり前の時間帯に、困ってる母子追い詰めるとか人間性疑います。

ただの案内バイトさんだったんでしょうか?
にしてもひどいですが、
保健師さんとか検診センター職員だったらドン引き、役所に訴えたいレベルです😰

•  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

本当に災難でした…😰
    対応酷すぎますよね‼️

13時半スタートで計測の時間は14時すぎ…眠いの当たり前ですよね💦

多分他の保健師さんと服装一緒だったのでまさかの保健師かもしれません😰
    50代後半くらいのおばさんでイライラが顔に出てました…

しまいには、『ほら!準備出来たなら荷物とか持って列並んで!密になるじゃない!』って言われました😡

これは訴えていいレベルですかね😭

• 2月19日
  • はなの

はなの

他の職員さんも見て見ぬふりだったんですから、クレーム電話していいと思います。

• 2月19日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

それが、案内係はそのおばさん1人でやってて、少し離れた場所に計測コーナーがあったので、他の職員さんは気付いてないと思います😵💧

• 2月19日
  • はなの

はなの

そうなんですね。
    でもその案内の人がおかしいのは明白なので、次の被害者が出ないように電話してほしいです😭

• 2月19日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

そうですよね💦
    異常ですよね💦
    電話は保健センターにすればいいですかね🤔
    案内係一人しかいなかったのですぐ判明しますよね😂

• 2月19日
  • はなの

はなの

ですね🤣
    健診した場所ですかね。

• 2月19日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

ありがとうございます!来週さっそく電話してみます😃

• 2月19日
はむはむ

コメント失礼します!
それはクレーム入れてもいいと思います◎すごい剣幕で電話してやりましょう◎

•  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

やっぱりクレーム入れてもいいですかね😭
    機嫌悪くて騒がしくして本当に申し訳なかったですが、そんな言い方する!?って感じでした💦

• 2月19日
  • はむはむ

はむはむ

ごめんなさい、返信しようとしたら新たにコメントしてました笑

• 2月19日
はむはむ

全然いいと思います!!
三歳児健診で機嫌悪い子いることが当たり前ですよお✨それにそれをどう声掛けして、どうなだめるかも、仮に臨時の方だったとしても、その場仕事で来ているのは変わりないわけですから、クレームくるような対応してる時点でNGです!!逆に保健師さんたちの間でどんな指導しているんですか?って話です。
そんな人がいる検診になんて連れて行けません、変えてください。とハッキリ言ってもいいと思います😊👌🏻

•  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

いえいえ😃大丈夫です😊
    そうですよね💦
    三歳児健診で機嫌悪い子いるなんて当たり前ですよね😂
    本当に、なだめる訳もなく責め立てて来て、子供も余計に泣きじゃくってしまいました😵
    私だけじゃなく、あの場にいたお母さんたちみんなそのおばさんのこと睨んでましたよ😂
    そうですよね!はっきりと言いたいと思います!
    電話は保健センターに直接でいいですかね🤔

• 2月19日
  • はむはむ

はむはむ

保健センターでいいと思います( *˙ω˙*)و グッ!

• 2月19日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

ありがとうございます!
    土日は保健センターやってないので、来週電話してみたいと思います!

• 2月19日