※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
お仕事

残業してくれた先輩に翌日お礼を言うのは良いでしょうか?自分のミスではない状況で。

職場の先輩が残業してくれたとき、次の日に朝から、昨日はありがとうございました的なことを言った方が、いいですか?💦
(私のミスでってわけではないです)

私はパートで、入って1週間です。
いつもは常勤の先輩2人(主婦)が1時間早くシフトはあがります。
いつもレジの締めは先輩たちがいったん計算してあがるのですが、その時計算が合わなかったらしく、私も一緒にお金をかぞえて、先輩1人は用事があって定時で上がりましたが、もう1人は残ってお金の確認をしました。
お金の確認作業は、まだ私は教わっていなかったので、私だけには任せず残ってされたのかと思います💦

30分くらい残業してくれて、あとは最後の確認だけだったのであがられました。
やっと計算が合い、先輩が外にちょうど出たところを、計算あいましたー!みたいな感じでは報告しました😓

皆さんなら、明日、昨日は遅くまでありがとうございましたとお礼を言いますか?
お礼言うのは逆におかしいですかね?😓
ちなみにレジが合わなかったのは私のミスではありません💦

コメント

💐

お礼を言われて嫌な方はいないと思うので、迷われるならお礼を言われていいと思いますよ😊💕

• る

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    言おうと思います!✨

• 2月19日

私ならいいます!
自分のミスじゃなくても自分ができないことを補うために残業してくれたという解釈なので一応出勤した際「おはようございます〜!昨日はありがとうございました!」と軽い感じで伝えます🥺

• る

明日会ったらすぐ言おうと思います😊

• 2月19日
ドラ

わたしだったら、ありがとうございますじゃなく、昨日は残業お疲れさまでした。といいます。

• る

お疲れさまでしたもよさそうですね😳✨

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私なら言わないです😀
自分のミスなら言いますが、
自分のミスじゃないのにお礼を言う必要はないかな?と思いました!

• る

なるほどです😳💦
    私もそれ考えて、どっちがいいのか迷ってました💦
    お礼を言ったら、相手は、は?ってなりますかね?😭💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったら、なんでお礼されたんだろう?しおりさんのミスだったのかな?って思っちゃいます💦
    先輩の性格が分かりませんが、何も言わなくても何も思わないと思いますけどね💦逆に言われた方が気になります😅

• 2月19日
  • る

なるほどです!😭
    どうしようかまた迷ってきました😂
    私も入ったばかりで先輩の性格もわからなくて😵
    そうですね、優しそうな空気感は漂ってる方なので何も思わないとは思います😊✨

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が先輩の立場だったら、むしろ私が後輩にお礼を言います!
    入ったばかりなら尚更お礼言わなくてもいいんじゃないですかね?
    もしお礼を言ってほしいタイプの先輩だったとしても、入ったばかりだったしよく分かってなかったってことで大目に見てもらえるかもですし😀
    色んな人がいるので色々考えちゃいますよね😢

• 2月19日
  • る

なるほど逆に後輩にお礼を∑(゚Д゚) はじめてのママリ🔰さんお優しい!✨

そうなんです😢入ったばかりで最初から人間関係悪くならないようにと色々考えちゃいます😭
    色々ありがとうございました!

• 2月19日
る

朝から会って、お互い、「あ!」って感じですごい良いタイミングでお互いお礼を言った感じになりました✨
先輩も、昨日ごめんねーって感じで言ってきました😳
みなさん、相談に乗って下さりありがとうございました😊