※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について悩んでいます。同じような体型、つわりで、最終このくらいでおさまった経験談を聞きたいです。

でぶ妊婦です😭😭😭

人生マックスに太った時に妊娠発覚しました😭
156cm60kgで、服も手持ちのもの全滅で2サイズアップという悲惨な状態での妊娠発覚😭😭😭
つわりは軽かったため痩せることはなく、19週で61.7kgと、プラス1.7kgです💧
お腹はぽっこりしてるけど子宮なのか自分なのか分からない始末です😂⚡️
極力これ以上太りたくないのですが、同じような体型、つわりで、最終このくらいでおさまった!という経験談が聞けたら嬉しいです😣💦💦

コメント

エリー

1人目→152センチ53キロスタート
最終的に18キロ増
71キロまで太りましたが4キロ痩せただけ
2人目→152センチ67キロスタート
つわりで1キロ減って最終的に7キロ増で74キロまで太りました。
今現在、産後に6キロ減って68キロです。
さすがに2人目のときにまた18キロも太ったら動けなくなる!と思って体重増やさないように頑張っていました😭
脂肪燃焼スープを作って食べたり、夜ご飯にお米を抜いたり減らしたりしていましたよー😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目の時は7キロでおさえたんですね😳‼︎すごい!
    でも努力されたんですもんね😣
    寒いし〜、眠いな〜って自分に言い訳して散歩もまだ2回くらいしか行ってないんで、そろそろ自分に喝入れます😂😂😂

• 2月19日
  • エリー

エリー

7ヶ月目前で1.7キロ増ですよね??かなり抑え込めてると思います!臨月はどう頑張っても体重増加を食い止められなかったので臨月までにあまり増えないといいですね😭
    でも私みたいな低身長が70オーバーになっても下から生めたのでもうどうしようもなかったらストレスなく過ごすことがいちばんです🤗

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期からめちゃくちゃ増えると友達からもたくさん聞いていたのでこの先私の体はどうなるの😂と心配してましたが、とにかく無事に産むことを第一優先にしなきゃですね😌✨
    ありがとうございました🥺✨

• 2月20日
somama

同じ身長ですがもっと太ってて3人目妊娠は70キロ代からスタートしました←もはや体重測ってなくて細かい数字は不明😂人生マックス体重で、子供生む前から20キロ以上太りました…

今回の3人目はつわりで3キロ程痩せ、やっと少しは食べれるってなった後期に妊娠糖尿病が発覚😭血糖値管理の生活が始まりました😇そのおかげか妊娠前とほぼ変わらない体重で出産しました!産後は赤ちゃんと胎盤が出て妊娠前より痩せて退院になりました🙌

妊娠糖尿病は血糖値が上がりすぎてしまうのですが、血糖値を上げないためには糖質を取りすぎないことが重要で、カロリーよりも糖質に気をつけてバランス良く食べることを気をつけました✨そのおかげか、ちゃんと赤ちゃんに必要な栄養もとりつつ、食事も減らすことなく体重管理出来ました!普通に食べてたので増えてるだろうな…と検診で体重計乗るけど毎回ほとんど増えてなくて、糖質制限すごい!って感動してました笑。

今は糖質が低いスイーツも沢山売られてるので、甘いものも食べられるし、糖質に気をつけてみるといいかもしれません😊糖質制限流行ってるので、ロカボのマークがついた食品も今は沢山ありますしオススメです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前とほぼ一緒ってすごいですね😳😳😳‼︎
    糖質ダイエットってよく聞くけど面倒くさそ〜って今まで知らないふりしてました😂
    でも赤ちゃんの栄養も取れて食べながら体重管理もできていいとこしかないですね🥺✨
    早速Google先生に「妊婦 糖質管理」って聞いてみます😆

• 2月19日
  • somama

somama

すみません下に返信してしまいました💦

• 2月19日
somama

カロリー表示の所の糖質だけ見れば大丈夫なので、そこまで面倒ではないですよ😊糖質表示ないものは、炭水化物から食物繊維を引いたのが糖質になります!

糖が赤ちゃんの栄養になるので取らないのはNGで、妊娠糖尿病でも糖質は取るけど上がりにくい食事と食べ方をしましょうという感じです😌私はお腹減ったらピーナッツ食べてました!バタピーとかカロリーは高いけど糖質は低いんです✨あとはチーズとか、チョコレートならカカオ70%以上のものは糖質低いです😁

つわりも軽くてまだ1.7キロしか増えてないならかなり頑張られてると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

極端な制限は良くないと言うことですね😣!
    今までの買い物は値段と原産国しか見ていなかったのでカロリー表示も気にして見てみることにします😌✨
    ありがとうございました🥺✨

• 2月20日