※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友が新たな友達に連絡先を聞いていて困っています。仲間外れにされるのが嫌で、どうしたらいいか悩んでいます。

新しいママ友付き合いをしようと決めたのに、また距離置いてたママ友が新たに付き合うママ友に連絡先聞いたりしていた。
前にもあった。
数ヶ月前もあった。離れたいのに違う方と仲良くしたいのになんなんだろう。その嫌なママ友は私よりもっと仲良しなママ友さんがいます。私は仲間外れにされるのに何がしたいのだろう。誰とも繋がれなくなる。

コメント

ひ。

気にしないようにするのは難しいんですか?
実害が及ぶ方なんでしょうか、、?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    子供同士は園で遊んで仲良くしているので害はないのですが、私が仲良くしていたママ友数人誘いランチやクリパ、小学校入学に関する情報を私にだけ教えなかったり、私が最近話すようになったお母さんがいるのですが、連絡先交換して一緒に遊ぶ事になったのですが、問題のママ友が先回りして連絡先聞いていたりで、そのママ友さんからこの間お誘い頂いたのでラムネさんもご一緒にって言われたんですが、仲間外れをさりげなくされているので仲良くなれそうだったママさんと行きたかったのですが、問題のママ友は私は誘わず他を誘っているようで😢

• 2月19日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

嫌なママさんが繰り広げるランチ会や情報は特に要らなくないですか??…🤔💭

ラムネさんが仲良くしたいママさんにその方が連絡先聞いて遊んでたとしても気にせずに、ラムネさんは個別に連絡取って遊んだりお茶したりすれば良いと思いますよ😌

嫌なママ友さんは、ラムネさんに嫌がらせをしたい訳じゃなくて特に深い意味はなく交友関係広げて行きたいだけかも知れませんし…🤔💭