※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めき🔰
子育て・グッズ

主人の転勤で上峰町に引っ越し、2歳4ヶ月の娘を保育園に入れたいです。オススメの保育園を教えてください。

今年の3月に主人の転勤で佐賀県上峰町に引っ越す事になりました。
現在2歳4ヶ月の娘がいるのですが、保育園に入園させようと思っております。
オススメの保育園などありましたら教えていただきたいです!
宜しくお願いします✨

コメント

な

上峰の保育園だと、ひよこかひかりですかね😅ひよこはよこみね式?みたいな教育を入れてるので、年長さんの運動会は凄いです👏
ただ、待機児童の可能性があるので、途中入所ができるかどうか…💧

• めき🔰

めき🔰

お返事ありがとうございます😊✨
    ちょうど保育園に電話した所で空きが無いと言われました🥲
    3歳になったら幼稚園籍がとれたら入れる可能性もあるみたいですけど難しいですね💦

• 2月25日
  • な

意外と町外から来てる子も多いので、なかなか枠がないところですもんね😭隣のみやきとかも待機が多いので…。
    3歳からだと幼保連携だと幼稚園枠が増えるので、4月から入所で申し込むと通りやすいかもです!ただ、まだあるかわかりませんが、待機児童で毎月申し込んでいた方が入りやすい可能性もあります🥲

• 2月25日
  • めき🔰

めき🔰

そうなんですね🥺
    鳥栖は待機児童が多いとは聞いていましたが、みやき町も待機児童多いんですね😭

幼稚園枠が増えるんですか😳
    引っ越しをしてすぐ申請には行こうと思っておりました✨
    待機児童で待ってたらいつかは入れると信じて申し込みに行きます😂
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 2月27日