※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが大人用マットレスで寝ているが、柔らかすぎるか心配。同じ月齢の赤ちゃんはどうしているか教えてほしい。

生後4ヶ月の息子がいます!産まれる前にベッドインベッドを買い、未だに使っています😅(画像のようなものです)大きくなってきたので囲いの部分はクッションを取り除き、フラットにして大人用のマットレスベッド(木枠の上に厚さ20センチほどのマットレス)の上に置いて寝てますが、もしかしたら少し柔らかいかも?とふと思いました🧐赤ちゃんはあまり柔らかい上に寝かすのはよくないと聞いたのですが、同じぐらいの月齢のお子様がいる方、ベッドでの添い寝の場合どんな感じで寝てますか?赤ちゃんをダイレクトに大人用マットレスに寝かせてますか?アドバイスお願いします🤲

コメント

バニラもなか

大人用ベッドにベッドガードを付けて使用する、
という事でしょうか?

そういう使い方は非常に危険ですよ。
こちらのサイトにも、それで生後7ヶ月の女の子を窒息死させてしまったとの書き込みがありました。
ガードとの隙間にはまると、命に関わるそうです。

うちは一歳過ぎ、サイズアウトするまで、ベビーベッドを使用してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!ベッドガードは付ける予定はないです😅子供から見て右側と頭上は壁、左側に私が寝ています。まだ寝返りや動き回ることはないので😌賃貸アパートで部屋も狭いのでベビーベッドは置けません💦

    • 2月19日
はじめてのママリ

ベッドで添い寝してます。
セミダブルとシングルをくっつけて、旦那とわたしの間に娘が寝ていますが、
娘は生まれた時から使ってるトッポンチーノ?という西松屋で買ったペラペラの小さい布団のようなのを敷いてその上で寝てます!
それを無くしたときに、すごい寝付きが悪かったので..
ベッド自体は硬いので沈むことはあまりないです!周りに何も置かないようにして寝かせてます😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マットレス自体は柔らかいのでしょうか?😳
    特に問題なければ、わたしならこのベッドインベッドの枠だけ外して敷布団の上に寝かせちゃうかもしれまけん。
    ただこの敷布団が柔らかいとなると不安ですね🥺

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます♪うちも全く同じでセミダブルとシングルをくっつけて、壁側から息子・私・旦那で寝てます☺️マットレスはそんなに柔らかくないです!けどベッドインベッドは結構薄めで、もう少ししたらサイズアウトしそうなので買い替えようかと考えてます😌引き続き息子の周りには何も置かず、安全確認してたら大丈夫ですかね🙆‍♀️

    • 2月19日