※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま🌈
妊娠・出産

妊娠15週でお腹にポコっとしたボールを感じるが、出血や痛みはなく不安。以前流産経験あり。同じ経験の方、教えてください。

初めて質問させていただきます◡̈

今妊娠15wに入ったばかりなのですが、
仰向けになってお腹をさわると
ポコっとボールが入ってるみたくなってます( ;_; )
立ってる時や横向きのときは触ってもわかりません。

出血や痛みなどは全くありません。
自覚症状もなく、動き回ったあととかじゃなくて
ゆっくり横になってるときでもポコっとなる時があります。

今検診が4wに1回だし、
以前流産した経験があるので毎日不安ばかりです(><)

同じ状況の方、良かったら色々教えてください!!

コメント

るちゃん

それは大きくなってきた子宮ですよ♪
順調に大きくなってるってことです☺️

• 2児まま🌈

2児まま🌈

早いお返事ありがとうございます( ;_; )
    そうなんですね!!
    まだ張りとか全然わからなくて、もしこれが張りならずっと張ってる状態で大丈夫なのかなとか色々不安でした😭

• 8月17日
  • るちゃん

るちゃん

私はお腹でるの早かったのですが、11wぐらいの時そんな感じでしたよ♪
    仰向けに寝てると、固いものが分かる感じでした!☺️
    妊娠してない時もそうですが、仰向けに寝るとお腹のお肉が横にながれてすごいお腹凹みませんか?笑
    なので、立ってる時よりお肉が重力でながれて子宮が目立つだけかと思いますよ☺️✨

張りもずっと張ってるってことはないと思います!張る=子宮の収縮なので、波があると思います🤔💦

健診の間長いと不安ですよね😭💦わたしも心配性で流産経験もあるので、少しでも気になったら健診以外の日でも病院いってました。笑
    お金はかかりましたが、不安かかえてストレスになるよりも、安心料払ってると思って…✨
    なので、どうしても不安だったり少しでも変だと思ったら病院電話してみたらいいですよ♪

• 8月17日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

たしかに重力パワーで凹みます!笑
    目立ってきてる証拠ですね✨
    安心できるお言葉ありがとうございます😫

やっぱり皆様不安はあるんですね😣
    大学病院にかかっているので、どうせ電話したり予約外でいっても…という思いが強かったのですが、もう少し頼ってみようと思います🤔💓

• 8月17日
  • るちゃん

るちゃん

もう少しすれば胎動を感じられるようになるので、そうなるとまた少し気持ちが楽になりますよ☺️✨

そうなんですね😭
    私も初めはこんな気のせいかな?ぐらいの事で行ったら迷惑かな…とか考えましたが、赤ちゃんの異変や自分の身体の不調に気づけるのは自分だけなので、赤ちゃんを守るため!と思って行ってました♪
    何もなければ、よかった〜✨で済むことですから😊
    まず電話するだけならタダ(通話料のみ?笑)ですし、頼らせてもらいましょう♪

今回の件も、私だったら病院行っちゃいます…笑
    何かあって後悔するのだけは嫌なので😭

• 8月17日
  • るちゃん

るちゃん

すみません、今調べてみたら
    妊娠初期から自覚症状がないだけで、張る方もいるようですね😭💦
    特に朝寝起きなど、膀胱におしっこが溜まってる時など張りやすいそうです🙄💦
    子宮頸管の長さがしっかりあれば問題ないそうですが、場合によっては張り止めを処方されることもあるようです。

もしかしたら、その可能性もあるかもなので、やっぱり一度診てもらったほうが安心かもしれません😭✨すみません、私まで心配になってしまいました💦

• 8月17日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

わざわざありがとうございます😣💓
    赤ちゃんを守るためにも、1度病院行ってみます!!

• 8月18日
  • るちゃん

るちゃん

元気な赤ちゃんみせてもらえれば安心できますもんね☺️💓
    なんともありませんように👏🏻✨
    まだまだ暑いので、体調気をつけてくださいね♪

• 8月18日