※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

悪阻で入院中の方への質問です。食事が始まる時、どんなものが出るのか気になります。点滴のみでフルーツは大丈夫かな?食事の匂いで吐きそうです。経験を教えてください。

悪阻で入院された方に質問です💦
病院によって違うのかもですが🤔💦


吐き気が落ち着いてきたら食事が始まると思うのですが、どんな感じのものが出るのでしょう?💦

いま点滴オンリーで全くなにも食べてなくて、フルーツなら食べれるかな?って感じなのですが…

お部屋に食事持ってきてもらった瞬間匂いで吐きそうです😨

こんなのが出たよ!とかあれば教えてもらいたいです🙇‍♀️

コメント

☺︎︎

私が入院したときは食事なしでした😭
食べれそうなものを家族に買ってきてもらって、食べれるようになったら退院という感じでした🙇‍♀️

  • まま

    まま

    食事なしの場合もあるんですね😣❗️

    • 2月19日
ママリ

私は吐きはしなかったものの、飲めない食べれないでケトン+4で入院でした。
入院3日目?にやっと出てきたご飯がこれです。
その頃には常に点滴で吐き気が落ち着いてたので匂いも気にならず、私は普通に食べれました😌

  • まま

    まま

    画像までありがとうございます😣❗️
    これくらい食べられれば万々歳ですね😭✨

    • 2月19日
mi🎀

私も吐き気が落ち着いたら、フルーツは食べれそうだったので、その日に看護師さんに伝えて、食事フルーツだけ持ってきてもらったりしてました!☺

  • まま

    まま

    伝えて持ってきてもらうパターンもあるんですね✨

    • 2月19日
ゆはママ

主食でどんなものなら食べられるか聞かれて、私は麺類なら食べれるかなーと答えました。
すると、
素麺とサラダとフルーツ
ざるそばとサラダとフルーツ
みたいな感じで出てきましたよ😊
なので、匂いはほとんどありませんでした✨

  • まま

    まま

    食べれそうなものリクエストできると安心ですね☺️✨

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

総合病院だったので一般的な病院食でした!
その中から食べられるものを食べられるだけという形で
何をどのぐらい食べられたか報告する形でした!

  • まま

    まま

    普通に一人分でてくる感じですか?😳
    でもそれだと意外と食べてみたらいけたってゆうのもありそうですね😊

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    産科病棟なので悪阻、切迫、高血圧、糖尿病皆同じ部屋だったので食事も同じ内容でした😊🙌

    • 2月19日
はじめてのママリ

最初は、
お粥的なゆるいごはんに和食、
お粥食べれたら普通のご飯に、
その後出産された方と同じご飯でした!!

私は入院中、吐き気止めがかなり効いて、普通に食べたりできましたよ!!
退院したら、オエオエパラダイスでしたが…

体調は大丈夫ですか?
今は無理せず、ゆっくり体休めてくださいね!!
早く良くなりますように☺️

でも病院によっては、一切食事出さないところもあるらしいです!!

  • まま

    まま

    ちょっとずつ段階ふんで食べられるのいいですね😊
    やっぱり退院するとぶり返すんでしょうか😭

    • 2月19日