※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中の看護師です。コロナワクチン接種を悩んでいます。他の病院は接種しない人を非難しますか?

看護師さん!!!!!!

私は育休中の看護師です。
先日、コロナのワクチン接種を希望するかどうかの書類が届きました。提出は来週中です。

うちの病院はコロナ感染病棟もあり、患者から看護師への感染も起こっています😭

私は授乳中だし接種するか悩んでいるのですが、皆さんの働いている病院は、接種しない人を非難する感じですかね?😣💦

コメント

hana

こないだ育休明けて復職した看護師です。

うちの病院もコロナ病棟があり、接種の有無を問う紙が回ってきました。
うちのところは妊婦さんや授乳中のママさんは受けない方が多いですよ!理由が理由ですし、それで非難するっていう感じではなさそうです😉

特にそういう理由がないのに受けない選択をしている人には、理由を聞いたりしていたみたいですが、、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

復帰されたのですね🥺
    妊婦さんや授乳中の方は受けない方が多いんですか😳💡
    副反応が未知ですもんね(;_;)

コロナ病棟があると接種を推奨されますよね😱

• 2月19日
hana*

まさに同じ内容で、今週悩んでた1人です。

麻酔科(私がオペ看なので)、小児科、厚労省、CDC、WHO…色々聞いて調べまくって迷子になりました😫
今回承認されたファイザーのm RNAワクチンは、とりあえず授乳中に接種しても子どもの成長発達に影響はでないだろうと理論上はなっているようなので、私は受けることにしました。
復帰時に一般枠で接種できる確約もないのと、主人も医療従事者なので、コロナにかかるリスクのほうが怖いと判断しました。
色々結果がわかるのは何年も先のこと…誰か答えを教えてー!ってなりますよね😭💦

• hana*

hana*

途中で投稿してしまいました💦
    病院としては7割くらいが接種しないと集団免疫とみなさないところから、やや圧かけ気味で希望とるかもですね…😥
    でも、赤ちゃんと自分を守ることなので、千紗さんが授乳中だから接種しないと決めたら、心に強く思って良いとおもいます!!
    長々書いてすみません😨

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

わー!色々調べられてるんですね🥺💡

確かに!!!
    私は7月に復帰ですが、復帰する直前に打ったらいいや~ト思っていましたが、そのときには接種できないかもしれないですね😱💔

授乳中じゃなかったら打ってたと思うのですが、私も色々調べたりしてギリギリまで悩むことにします(;_;)💦

うちの病院も、働いてる人の接種は半強制みたいです😱
    もう本当にコロナ嫌ですね😭

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

今日1回目のワクチン接種してもらいました!
うちの病院でも最初は看護師さんなど打たないと言ってる方がわりといらっしゃったのですが、結局8割くらいは打つようです。
非難することはおそらくないけど、暗黙の了解でみんな打ってる感じです、、院内クラスターも経験してるので(;;)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!! 

もう接種されたんですね😭💡
    体調はどうですか?(;_;)
    クラスターが起こってたら暗黙の了解になりますよね😣💔

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調は大丈夫です!
    健康観察を毎日つけて提出すゆことになってます。
    周りの前々日に打った人達が、打った瞬間は痛くないけど6時間後くらいに痛みがでてきて今も痛い、と昨日の時点で言っていて、私は昨日の午後に打ったのですが今朝起きたら注射部分が痛くなってました(゚_゚)それ以外は倦怠感もないし熱もないし変わりなしです!

• 2月20日