※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

子供が熱があり、保育園に行けない状況で、田舎で1時間半かかる実家に帰るか悩んでいます。ありがとうございます。

上の子が熱でみなさんならどうするかお聞きしたいです💦
何日か前から鼻水、咳がたまに出てて耳鼻科で薬飲んで一旦良くなってたのですが今朝熱があり病院で9.5ありました💦
小児科に行き特に検査などせず喉が赤いということで薬をもらいました。食欲はまぁまぁありますが抱っことぐずったりします💦下の子もなかなか手がかかって一日中抱っこも多いです💦
そこで質問なのですが明日保育園は無理そうで旦那は仕事だし今日母が来てくれてて実家に帰った方がいいのか迷ってます💦
明日旦那帰ってくるまで2人のお世話不安です( ; ; )
ただ実家は田舎で高速で1時間半かかるのでもしなにかあったら大きい病院が近くにありません💦母は午前中まで仕事なので数時間乗り切ったら助けてもらえるかんじです💦いいねやコメントお願いします💦💦

コメント

みみ

①大きい病院も近くにあるしこのまま家にいて何とか2人の面倒をみる

コメント失礼致します。
明日、お母様仕事終わってから時間はかかるけど、来て頂く事はできないのでしょうか?きっと熱があるお子さんと1ヶ月の子それぞれ相手していたら、みみさんや旦那さんの体力、寝不足の方がキツいと思いますし、1時間半も熱がある子を車に乗せて走らせるのはお子さんしんどいと思います。
それなら明日午後からでもいいからお母様に来ていただき、それまで1人で頑張って2人の子特に上の子優先に看病して、お母様が来たらみみさんの体力回復時間や家事を手伝ってもらえないかお願いした方が私はいいと思います。
頼れるものはなんでも頼る!ダメなら諦めて1人で頑張る💪お子さんもお熱とたたかってるからママも頑張らなきゃ😉
大変だと思いますが、お子さんお大事に✨

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます😂❤️
    結局母が明日人手があるからと仕事休んでもう1日いてくれる事になりました💦💦
    日曜は旦那がいるし何とかなりそうです💦
    ゴジラママさんの言う通り、母も長時間の車はしんどだろうし手のかかる子2人でみるの、しんどいよねといってました😂
    すごく元気のでるコメントありがとうございました( ; ; )❤️

• 2月19日

退会ユーザー

2人目産まれて、まだ日も浅いのにお熱なんか出されたら不安になる気持ちわかります😭
    でも、仕方ない事ですからね💦でも、よかったです☺️それなら安心ですね✨
    みみさんもうつらないように、気をつけて下さいね☺️✨

• 2月19日
みみ

②大きい病院は近くにないが2人のお世話の時間は少ないので実家に帰る