※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士から介護職に移動後の給料について相談しています。グルームホームの給料相場を知りたいそうです。

お世話になります。
病院で院内保育で働いていましたが、育休明けコロナで子どもがいなくなり、グルームホームの介護職員と、学童保育に移動になりました。
保育士で働いていた時と同じお給料のまま移動になったのが、あまり主人が納得いってません。
15万日勤のみ、月32時間はお給料として少ないでしょうか?
グルームホームのお給料の相場を教えてください。

コメント

ぎっちゃん

私が働いている法人で施設と保育園ありますが、給料は同じくらいで資格手当てだけ保育士さんのほうが月あたり2000円高いだけです!地域にもよりますが田舎のこちらではグループホーム日勤のみで15万はいい方だと思います!!都会のほうではわかりませんが…

はな

全然そっちの職種の知識ないのにコメントしてすみません。
月32時間ってめちゃくちゃ勤務時間少ない気がするのですが、あってますか?

• はな

はな

日勤月32時間で15万なら、時給4000円以上もらってることになるので、めちゃくちゃいい職場だと思いますが…

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

週32時間ではないですか?
月32時間だったらうらやましい〜!という感じですね😅

週32時間では日勤のみ15万であれば妥当だと思いますよ

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございます!
週32時間です💦
すみません!
保育士と社会主事任用資格の手当てがついているので、処遇改善加算はつけられないと言われたので、不審に感じ質問させて頂きました。
処遇改善加算は介護をしたらもらえる手当と思っていたので、すごく残念です…