※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10ヶ月の初マタです。体重管理に焦りあり、運動や食事について相談したいです。

今日から妊娠10ヶ月の初マタです🤰🏼🌟

長かった妊婦生活も残りわずかで楽しみもありつつ
陣痛の怖さで泣きそうになる日もあります。笑

そして体重管理も残りわずかですがすでに
+9キロで焦っております💦😖

次の健診以降 週一の健診になるのですが1キロずつ
増える自信しかありません🥲

なので産休にはいってからなるべくウォーキングを
していますが、雨の日や雪の日などは家で
ストレッチ5分程度しかしてないです🤨

なのでお家でできるオススメの運動を知っている方
またおすすめのYouTube動画などあれば教えてください🙇‍♀️

またよくインスタとかで1日しっかり食べても
1キロ未満の方が不思議でたまらないのですが
食べたあと2キロとか増えるのっておかしいのでしょうか?

コメント

かえぽん

こんにちは!
私も現在妊娠10ヶ月です!✨
妊婦生活あっという間でした!🥺

体重は私はもう妊娠前から+10キロになっちゃいました😂😂
もうすでに11キロになりそうです!
産後のダイエットが待ってるってなると本当に悲しくならます😭😭

今日検診だったんですが体重測ったら少し減っていたので嬉しかったてず☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも産休はいってからお菓子がやめられなくて…
    朝と昼はそこまでないのですが何故か夜になると我慢できなくて今もチョコ食べてます…😖💦
    意思が弱すぎて周りのひとを尊敬します🥲

減ってるの羨ましいです😖わたしなんて健診3日前から便秘薬飲んで、病院は朝イチ予約して、朝ごはん抜きにして歩いて病院までいってます笑

• 2月19日
  • かえぽん

かえぽん

めっちゃ分かります!💦
    もうパンやらお菓子やらめっちゃ食べてます!😂
    友達なんて、妊娠前から+16キロ太ったって言ってました!!
    夜は私もめっちゃお腹空きます。
    テレビとかで食べ物の番組やってるとついなんか机の上に食べ物あります😂

妊娠前から+6キロしか太ってないって友達もいました!羨ましいです。

減っても本当にほんの少しですよ😅
    私も便秘気味なので💩出てません🥺
    朝ごはん抜きだとお腹空きませんか!😱
    私も一回そういうふうに考えたことあるんですけど食べないといけないのかな??と思い、ヨーグルトを朝食べて検診に行きます!

• 2月19日
初めてのママリ🔰

私も+10kgですが、臨月入ってから体重キープできています🤗

夜は白米食べないか、お茶碗の1/4程度。あとは30分〜1時間のウォーキングしています🤰

一緒に体重管理頑張りましょうね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重キープ素晴らしいです🥲🌟

同じ女の子妊娠中ですが、甘いものほしくなりませんか?💦毎日のようにチョコが食べたくて特に夜になると我慢できません🥲今もチョコ食べてます🥲💦

• 2月19日
さくママ

正直、臨月の時は食べなくても増えてました。息するだけで増えてる感覚。本当謎です。笑
マタニティヨガがYouTubeに沢山あるので、それをして運動した気になってました。
産後はカクっと体重が下がりますが、うまくいって3キロくらいです。
そこから、気をつけて食事制限をしてトータル5キロ減って、後の5キロは真剣に運動するしかないと思います。笑
うちもそんな感じで頑張りましたが、だらけてだらけて妊娠前に戻しましたがまた太りました。
もう無理…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんそう言われるので恐怖でしかないです🥲💦意思弱すぎて今もチョコ食べてます🥲

わたしも産後に死ぬ気で頑張ります😖すでに諦めモードはいっちゃってます🤣

• 2月19日