※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
妊活

排卵検査薬が陽性でタイミングを取ったが、今後も使ってタイミングを取るべきか不安。妊活初心者で分からないことだらけ。

次回生理予定日19日前の昨日から排卵検査薬を使用し初日から陽性だったのでタイミングをとりました。今日以降も検査薬を使ってタイミングをとっていくのでしょうか??

2人目がなかなかできず、妊活と言う妊活を初めて経験していて、分からないことだらけです😂

コメント

ママリ

排卵検査薬は排卵日前から毎日使い、濃さを見比べて判断するので、1番濃くなった日を陽性とします^ ^

• こあら

こあら

ありがとうございます!今日もやってみようと思います😣

• 2月19日
おいも

生理予定日の精度にもよりますが、排卵するのにはまだ少し早いような印象を受けました🤔
検査薬は確実に陽性でしょうか??
もし本当に陽性だった場合は、今日明日には排卵するかと思うので、今日の検査薬の結果を見つつ今夜タイミング取るかどうか考えるという感じだと思います!

• こあら

こあら

早いですよね、私もそう思います💦17日前は20日なので、それまで待とうと思ったのですがおりものが多くて試しにやってみたんです🥺今日検査薬やってみます!!

• 2月19日
  • おいも

おいも

人によって陽性の濃さが違うと思うので、自分の判断基準が掴めるようになるといいですよね😣✨
    私もまだ毎月探り探りです😂

• 2月19日
  • こあら

こあら

そうですよね😭難しいです💦使いこなすまでに時間かかりますね笑

• 2月20日