※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
家事・料理

夫がリモートで宅飲みの場合、皆さんはどんな居酒屋メニュー用意します…

夫がリモートで宅飲みの場合、皆さんはどんな居酒屋メニュー用意しますか?

詳細にメニューを教えてください😊

明日夫がリモート飲みです。
何を用意しようかなと考えています。

ちなみに旦那はそんなにお酒は好きではなく、飲むなら日本酒と缶サワーを飲むと思います。

今のところ、

野菜スティック (明太マヨ、味噌マヨ)
春巻き(スーパーで安くなっていた物を揚げる)
卵焼き
たこ塩レモン(売り物でタコわさみたいな感じ?)
オクラの煮浸し

シメは焼きおにぎり。

味が濃くて揚げ物というかなんだろう…こってり系?が要るかなと思っていますが昨日唐揚げだったので別物が良いかなぁと悩んでいます。

本人に好きなつまみは?と聞いても、そう言えば特に思いつかないなぁと言っていました。
オシャレなつまみとかにもこだわりは無い人です。

皆さんはいつもどんなおつまみを用意していますかー?😋

コメント

なんていい奥様なんでしょうか✨
飲むとあまりボリュームのあるご飯は食べないでしょうか?
お肉系があってもいいなと思いました。
唐揚げ、時間がなければもも肉に塩胡椒まぶして魚焼き器やオーブンで焼くだけでもおいしいです。

• めんま

めんま

いい奥様だなんて😙ありがとうございます。
    なんだかんだ夫が家に居られると夕飯と同じでこっちが用意するのかな?という考えでした(笑)
    皆さんの旦那さんは自分で用意してくれるのですかね??
    私もその方が楽だ〜(笑)

もも肉家に無かったです😭
    家にしゅうまいがあったので、揚げしゅうまいにしてソースを絡めて出したいと思います😛

• 2月19日
  • めんま

めんま

今聞いてみたら改めてシメを食べるほどあまり食べないかも、と言っていましたが、焼きおにぎりは食べたい様子だったので一気に全品出す事になりそうです。

• 2月19日
ままり

つくねとかどうですか??
照り焼き風、大葉に大根おろし、溶き卵とか色々味も変えられるのでオシャレかなーと思いました( ´ω` )/

甘辛いタレを絡めた手羽先とかも好きです!

• めんま

めんま

つくね美味しそうですね♪
    夫は和風が好きなので大葉とおろしは好きそう😋
    でも今まで作った事がないので練習してから旦那には出したいと思います😆

手羽先も美味しそう😋✨

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

本当、なんて素敵な奥さん何でしょう!
私ならおつまみ自分で買ってお供にしてって言っちゃいます😂

個人的にチーズが大好きなので、チーズのベーコン巻きも最高だなと思いました!
山芋のマヨ醤油焼きとかも好きです☺️
塩辛とかもすきです!

Twitterでメニュー表作って出した、みたいなやつも見ました!
余裕があったらそれも面白いなと思いました(私にはできない)😇

• めんま

めんま

いえいえ!素敵ではないです!🤣自分で用意してくれる旦那さんだったらそうして貰って私は楽したいです!(笑)
    なんか結局いつも夕飯出すのと同じかなと思って冷蔵庫にある物で…という感じです😆

山芋のマヨ醤油焼き美味しそう!あ!家に山芋があるw
    レシピはどんな感じですか?😙

いきなり言われても材料ないから前もって言ってくれるならメニュー表いいですね〜♫

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい…🥺
    子供じゃないんだから自分で出来ないわけないって考えの私です🥺

今調べたら、山芋(10cm)すりおろして卵1個とチーズ(40g)と麺つゆ(3倍大さじ2)を混ぜて、耐熱皿にバターかサラダ油ひいて材料いれてチーズを乗っけてグリルで10分ほど様子を見て焼く!だそうです!
    お好みでマヨネーズや海苔をかけて食べると最高です☺️

山芋が余ったら、輪切りにして焼いて麺つゆで味をつけたのも好きです!
    ジャガイモとは違う、シャキふわ食感です☺️

• 2月19日
スポンジ

焼き鳥、春巻き、枝豆、とかですね♪

• めんま

めんま

枝豆今家に無かった😂

春巻きは出す予定です!割引きされていた市販品を揚げるだけですが…笑

• 2月19日