※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在妊娠中で8月に出産予定ですが旦那との離婚が視野にあります。不倫、…

現在妊娠中で8月に出産予定ですが旦那との離婚が視野にあります。
不倫、借金、DV等の決定打が無いため私が我慢したらいいのか、そもそもこんな事で子供も出来たのに離婚を考える私が甘いのかと色々悩みここ2〜3日何も食べられずの状態です。

旦那とは1年程交際し、結婚5年目になります。旦那が自営業のため私は事務作業を手伝っており家で2人で過ごすことがほとんどです。ほぼ毎日1日中一緒に過ごしているのにも関わらず仲は良いと思います。ですが、喧嘩になると旦那は別人のような感じで怖いと感じる時があります。結婚前に1.2回ほど首を絞められたり物を投げつけられたりということがあり、その時に私もきちんと考えていればよかったのですが、彼のもうしないからという言葉を信じてそのまま結婚してしまいました。結婚してからは直接手を出してくることは無くなりましたが、喧嘩や苛々すると物に当たったり冷蔵庫を殴ったり運転が荒くなったりと愛犬も怯えてしまう程です。
先日も喧嘩の真っ只中に私がパソコンを触って計算をしている最中に作業止めろこっち見ろ話せえとしつこく言ってきたのですが、今計算してるから無理と断ったところ何回かこのやりとりをされ、パソコンぶっ壊してやろうかとダンベルを持ち出しました。実際には持つだけで何もしてこないのですが。笑
他にも旦那は喫煙者で私は妊娠がわかり禁煙したのですが、先日車で出かけた際に煙草を吸いに外に出たのですが、とても風が強く寒い日で外で吸ってられない車で吸う、と言いわたしも寒かったので車に乗り込みました。普段は禁煙車です。その際苛々していたようで何で俺ばっかり気使って外で吸ったりせなあかんねん、吸う人間じゃ無い奴も気使って離れたりしろよ。と言われました。家では換気扇の下で吸っていますが妊娠がわかってからはベランダで吸ったりもしていました、3日間ほどで換気扇に戻って来ましたが。笑
出産は里帰りを予定しており、私の実家は新幹線で3時間の所にあります。喧嘩のたびにもうお前今すぐ里帰りしろ、実家に帰れとも言われます。私がいないと会社の事務関係何も出来ないのに無茶言うなあといつも頭で思っています。

他にも自分の親とほぼ毎日1時間とか電話していたり、喧嘩をして私が家出した際にAVを見ていたり等色々と気になり出して妊娠中のホルモンバランスの乱れは怖いなと感じているところです。私は旦那にAVでも見られるのが嫌なので、妊娠前にも誘いは断ったことありませんし、妊娠してからも幸いつわりがほぼ無かったので、誘っていましたが旦那は赤ちゃんに何かあったら怖いからとのことで口でしてあげたりとにかくAVを見られないようにと必死に誘っていました。ですが妊娠前、妊娠中共に誘うのは私からばかりでそれも断られていてばかりだったのに毎日AVを見てるのを見つけてしまい今は触られたくもないくらい気持ち悪いと思ってしまいます。私の誘いは断るくせに結局他の女に興奮するのかと悲しくもなります。AVは理解してあげてという意見はご遠慮下さいm(_ _)m

長くなりましたが、この様な理由で離婚を考えるのは甘いでしょうか?やはり子供の事を考えたら両親揃ってるのが1番なのは分かっているのですが、自分の気持ちが整理できずにもやもやと考えてしまいます。

コメント

ゆうママ

私もAV絶対無理です。昔1回喧嘩した時に旦那が見ていました。気持ち悪くてボロクソ言いました!
それからは1回も見ていない様ですが、でも未だに気持ち悪いです。旦那は性欲があまりなく全然誘ってこないのにAV見てたのがとてもショックでした。今出産して5ヶ月ですが、かれこれ1年以上セックスしていません。もぉどぉでもいいかな……と諦め気味です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボロクソ言えるのが羨ましいです😭私はちょこちょこ気付いてるからねって感じですカマかけるとそんなに信用ないんか!!って怒られます😢無いわバカ!って思ってますけどね😂
    私もAV発見前は旦那の性欲があまりなくそんなもんかと思ってたのに一日数回見たりしているのを発見して本当にショックでした。
    今のところ産後も私がしたいと思わないので同じく1年以上はすることないと思います、、💦それならいっそ、とかも考えてしまいます。

• 2月19日
eluna

甘いというか旦那さんが離婚を了承しない限り難しいと思います😢
ママリさんが言うように決定打がないので💦

もし離婚して他の人と再婚したとしても多かれ少なかれ嫌だな、ストレスだなと思う事はあります😢

なのでほんとに我慢できない、離婚したいと思うなら別居からのがいいかと😂
別居を3年以上すれば決定打がなくても離婚できます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は以前も離婚すると言う喧嘩になった時にそのまま離婚届をもらってくる様な人でお前がしたいっていうならいつでもどうぞという感じの人です、、その代わりお前がしたいって言うならお前から両親に説明して、愛犬は連れていくなという条件?を出されます😅その時は結局お互い判まで押したのですが旦那が謝ってきたので収まりましたが、、もう今回そこまでしたら旦那から謝ってくる事は無いかと思います。

私の実家が近かったりすれば別居も視野に入れれるのですが、私1人でアパートを借りたりとなると生活費もかかってしまうし旦那の会社の事務作業ができなくなってしまうので別居に踏み出せないところがあります、、従業員の方に事情で迷惑もかけたくないので別居するくらいなら離婚かなという感じです😢

• 2月19日
  • eluna

eluna

なるほど🤔
    その条件?はママリさん的には大丈夫なんですか??

でも出産前の離婚は子供の事でいろいろ面倒な手続きになってしまうので、離婚は産後がいいと思います💦💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親に説明するのは全然いいのですが愛犬を引き取れないことに関してはこちらも譲れなかったです。ですが実際問題離婚して妊娠もしているので実家にお世話になる予定ですが実家には高齢猫が2匹で、1匹は病気をしているので難しいのかな、、とも思います。

今は妊娠中で自分も不安定な時期だと思うのでとりあえずもう一度子供のことを思ってよく考えてみたいと思います。
    ご親切にありがとうございました😊!

• 2月19日