※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
産婦人科・小児科

子供のかかりつけ病院を変えたいです。途中で変えた方いますか?困ったことありますか?看護師の態度や病院の状態が理由で、予防接種のタイミングで変えようと考えています。

子供のかかりつけの病院を変えたいんですが
途中で変えられた方いますか??

途中で、変えて困ったこととかなかったですか?

理由は、看護師が感じ悪いのと診療所が狭く内科もあり待合室がいつも混んでて清潔感がないためです

今月から、予防接種がまた始まるんですが
このタイミングでかかりつけ医を
変えようと思ってます。

コメント

はるまき

今までに大きい病気をしたとかじゃなければ困らないと思いますよ!いろんな病院を見てみたらいいですよ👍
ちなみにうちも小児科何ヵ所か変わってます。

ままり

小児科は3つくらいかかりつけ医変えましたよー!

最初は1番近くの小児科行ってましたが予約できないし、大人の内科も一緒なので変えました😅
2つ目のところはあまりお薬出さないし、すぐに検査してくれなかったので、知り合いに教えてもらったところに変えました😅
変えた今でもインフルの予防接種は1番近いところが安いので、それだけは近くで打ったりしてます👐

ママ

うちは引越しをして、長男が1歳になる前に変えました!
なので1歳からの予防接種からは違う小児科で打ってます😊
特に困ったことはなく、前のかかりつけより雰囲気も良く、先生も分かりやすく説明してくれるので良かったです!

ゆうき

特に困ってませんよ!
うちの場合1番近いとこがイマイチなので少し遠いのが難点ですが…安心して任せられるところが1番なので😊✨

きき

特に困ってないですよ🤔
逆に院内処方のところにしたので待ち時間も短くなり楽です✨
色々行かれて選んだ方が良いかと😊
予防接種も上手い下手あったりしますし💦