※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
子育て・グッズ

生後半年未満の赤ちゃんを連れて歯医者に行くことに不安があります。同じ経験のある方いますか?

悩みましたがこちらのカテでよろしくお願いします‼️

お子さん(生後半年未満)をみてくれる人が近くにいない方で、一緒に歯医者へ連れて行ったことのある方いらっしゃいますか?

※歯医者へ相談してみようと思うのですが、一般的に生後半年未満の子連れというのはどうなのか知りたくて🙏💦💦💦
土曜日なら旦那が休みの日もありますが、毎週ではないし、歯医者も通い出したら長いので行きたいけどどうしようと、なかなか予約の連絡が取れずにいます😣
ちなみに、実母は緊急事態宣言が出てる地域にいるので頼れず…義母は義弟夫婦の子の子守り(2人)や義祖母の介護があるので頼るのは難しそうです😣

コメント

今保育士さんがいる歯医者さん多いですよね☺️💓
歯医者によると思いますが、私が行っているところは首が座っていればOKだったので2歳の次女は4ヶ月くらいから連れて行ってましたよ🙆‍♀️✨

• ma♡

ma♡

回答ありがとうございます😭❤️
    保育士さんのいる歯医者さんなんてあるのですね!!ド田舎ですが、調べてみますね😊🍀

• 2月19日
Yママ

はじめまして。
今娘は7ヶ月になりますが、4ヶ月の時に歯の詰め物が取れてしまい歯医者に行くことに…その時娘は4ヶ月でした。
私は予約する際に4ヶ月の子どもを預ける先がないので一緒に連れて行っていいか確認しました。
一度歯医者さんに聞いてみてもいいかもしれないですね。
今では毎回一緒に行って治療中は受付で預かってもらってます。

• ma♡

ma♡

今、同じく4ヶ月なんです!!
    聞いてみてもいいですかね❗できれば行きなれた歯医者さんがよくて、そこだと歩いていけるので🍀
    受付で預かってくれるとはありがたいですね☺️

• 2月19日
なあ

行きましたよ!
ベビーカーごと入れて私が治療中手が空いてる方が見ててくれました!

• ma♡

ma♡

ベビーカーごと入れたんですか👀
    それだとほんとに助かりますね‼️
    とりあえず、いつもの歯医者さんに相談してみようと思います✊

• 2月19日
こじ

2ヶ月で連れて行きました!
週2回保育士さんがいたので小さいけどいいか聞いて見てもらいました。
○ヶ月ですが見てもらえますか?って聞いてみてはどうでしょうか😊
ちょうどコロナが増えてきた頃だったので2回連れて行ってあとは9ヶ月毎週のように旦那に預けていきました😱

• ma♡

ma♡

保育士さんのいる歯医者さんがあるなんて、ありがたいですね☺️
    ド田舎なのであるかわかりませんが、いきつけの歯医者さんがダメだったら探してみようと思います‼️

• 2月19日
はじめてのままり

3ヶ月頃、託児所つきの所に行ってました😊
保育士さんが見てくれてるので安心です🙆🏻‍♀️

• ma♡

ma♡

託児所がついてる歯医者さんまであるのですね👀
    別室があって遊べるところがある感じでしょうか⁉️保育士さんがいるだけでも安心なのに、ほんとありがたい歯医者さんですね‼️
    ド田舎ですがそのような歯医者さんがあるか調べてみようと思います🍀

• 2月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私が住んでいるところもド田舎です🤣💦
    でも託児所つき多いですし、保育士さん常駐のところも増えてきましたよ☺️

待合室から見えるところにキッズルームがあって
    そこで遊んでもらう感じです🙌🏻

• 2月19日
  • ma♡

ma♡

返信遅くなりました💦
    すみません😣🙏
    近所でないか探してみたらありましたが、小児歯科専門のところでした😭💔
    ちょっと遠めのとこだと保育士さん常駐&キッズルームありのとこがありました😊
    探すとあるものですね🙌
    いつものとこがダメだったら、そこにしようかなと思います‼️
    ありがとうございました🍀

• 2月19日
メロンパン

私も預け先がなかったので連れて行きましたよ☺️もちろん事前に電話で確認して。
受付の方が相手しててくれたり、ママ〜って感じで泣き止まないときはお腹の上に乗っけて治療してもらってました😅

• ma♡

ma♡

事前に確認して了承得られたのですね☺️良い歯医者さんですね‼️
    お腹の上に乗っけて治療とはすごいですね😊想像したら可愛いです💕私もとりあえずは行きつけ歯医者さんに相談してみようと思います✊

• 2月19日