※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊娠・出産

妊娠中で縮毛矯正に行くか悩んでいます。クーポン有効期限が迫っており、美容院までの往復2時間かかるけど行きたい。他の美容院も考え中。妊娠中&コロナ禍での美容院利用についてアドバイスありますか?

妊娠中にカット&縮毛矯正受けにいこうか迷っています。
今22週です。
3/2までのクーポンが届いたのと、前回が美容院に行ったのが去年の7月....
こんなコロナの時期にって思ってたらもう7〜8ヶ月たっちゃいました。

産後に行こうかと思いましたがそれだとあと4〜5ヶ月先になるので、今はツワリも落ち着いてきたし行きどきですかねー??

ただ行きたい美容院が実家の近くなので電車でも車でも往復2時間😅←ここもまだ1回しか行ってないですが気に入ったのでまた行きたい!
最寄りの美容院探すのもなぁ....って感じです🥲

縮毛、時間かかるしなぁ...
みなさん、妊娠中&コロナ禍の美容院どうしてますか??

コメント

ママリ

1人目の時に縮毛までではないですがストレートパーマかけました!
入院中が凄く楽でした✨

コロナは心配ですが美容室側も対策してくれてますし、しょっちゅう行く場所ではないので私は行きます!

最近のカラーは自分でやってますが、産む前に一度切りに行きたいと思っています😊

• イチゴ

イチゴ

確かに入院中はストレートとか掛けてると楽ちんですよね😆
    今結構毛も伸びててアイロンするのも乾かすのも面倒です😫
    美容院側もコロナ対策してますよね✨
    私もカラーは自宅派なんですが、縮毛となるとやっぱり美容院ですね💇‍♀️
    同じくらいの予定日ですね♡
    産む前にスッキリしたいですねー♫

• 2月19日
ます

息子の時はコロナ禍ではなかったですが、縮毛かけました。
高いもので時間もかかりましたがシャンプー台など耐えられるなら問題ないかと思います。

移動2時間は遠いので今のうちの方が安心かもですね。私は近場だったのでは30週超えてからでした。

• イチゴ

イチゴ

まだお腹もそこまで出てなく、仰向けが1番楽な姿勢なので今が1番動きやすい気もします✨
    ちょっと遠いけど、初めて行く美容院で縮毛するのは何となく嫌なので頑張って行ってこようかなって気持ちになってきました♡

• 2月19日
アキママ

妊娠前から月に一回美容院に行ってますが、妊娠してからも月一で行ってます!カラーや髪質改善(縮毛みたいなもの)トリートメントなどいつも長いですが全然問題なくしてますよ💓
往復2時間は大変ですね😭😭

• イチゴ

イチゴ

月1ですか✨女子力高めで凄いです♡私なんてただでさえ年に2回〜程度です😅
    おかげで毛先がパサパサです...トリートメントしたいです🥺
    最寄駅周辺にも美容院たくさんあると思うのですが探すのが面倒で🤣

• 2月19日
  • アキママ

アキママ

わたしは白髪が多くて月1行かないとおばーちゃんになってしまいます😂笑
    新しいところって勇気いりますよね😭特に縮毛は信頼のあるお店じゃないと怖くてかけれませんしね😭
    産まれたら行きにくくなると思うのでぜひ出産前にリフレッシュしてきてください💓

• 2月19日
  • イチゴ

イチゴ

白髪は目立っちゃいますもんね😬‼︎私は暗めに染めてたのでよく見たらプリンになってます😂
    前、初めて行ったとこで縮毛あてたらイマイチだったので、1回行ったことあるとこの方が安心です♫
    やっぱり今のうちに行っとこうかなーって気になってきました♡

• 2月19日