※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんなな
子育て・グッズ

子どもが食事を遅く食べる悩みについて相談があります。朝食も遅く、イライラしています。

うちの子、食べるのがすっごく遅いんです。好きなものを出して遅いですし、毎食1時間以上平気でかかります。量は全然多くないです。
例としては、8枚切りの食パン1枚は食べきれず半分です。
それでも遅いです。

朝は特に保育園に行く時間などもあるため早めに起こして食べさせているのですが、それでも遅くてイライラします。

コメント

りんご飴

うちの子も1時間かかります😅💦
好きなもの出しても食べたり食べなかったり。私が食べるの手伝っても毎食1時間です。。
食パン1枚食べきれないです😅

• かんなな

かんなな

そうなんですね…。ほんと毎日大変ですよね🥲色々工夫したりもしたのですがだめでヘトヘトです。一口サイズのおにぎりにしてみたり、おかずも細かくしたり、パンも焼いてみたりふわふわの柔らかいパンにしてみたり…。

なかなかうまくはいかないです😂

• 2月19日
©︎ha san

うちも気づくと1時間かかってます🥺片付けようとすると、まだ食べる!と言う毎日です。笑

• かんなな

かんなな

同じです…。
    咀嚼が遅いのか、食に対して興味がないからなのか…色々考えてしまいます😞

• 2月19日