※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にや
子育て・グッズ

子供が年長の卒園間近の1月に転園となったらみなさんどうしますか?私は…

子供が年長の卒園間近の1月に転園となったらみなさんどうしますか??
私は旦那の浮気などがあり協議離婚中でまもなく離婚します。でも旦那が離婚条件がうるさくなかなか半が押せず前に進めません。
ですが12月には私と子供は家(持ち家)からは出ていくという条件は決まっています。(ちなみに出ていかないとかなりの額のお金を支払うという条件になってます)
今県の海側に住んでるのですが、実家が内陸の方(現在のところから2時間ほどかかります)なので実母の力も借りて近くのアパートに住む予定でそちらに引っ越す予定です。
でも子供が新年明けた1月から卒園の3月まで2ヶ月もない中新しい園に行ったとしても慣れもしない思い出もない状態で卒園させるのがあまりにも可哀想すぎて

小学校入学まで保育園に通わせず自宅で見ながら過ごすか、一時保育の様なところに預けて卒園式せず小学校入学にするか...
それでも園に入れてあげたほうがいいのか
すごく迷ってます。
みなさんならどうしますか??

コメント

まるこ♫

新しい場所で数ヶ月でも保育園に預けます。
子どもって意外とすぐ友達できるし、小学校にあがったとき少しでも知った顔があったほうが学校に馴染むのも早いですよ。

はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じで、通う予定の小学校の校区にある公立の幼稚園か保育園に入れるといいと思います😁

はじめてのママリ

上の子が年長さんのときに1月に引っ越してきたお友達がいました😆
今小学生ですが、クラスも同じで放課後の児童館では毎日遊ぶほど仲良しです🎶
うちは公立の幼稚園ですが、学区内なら同じ学校へ進学するので人数が増えたときに知った顔があるのは安心に繋がると思います😌

はじめてのママリ🔰

11月、12月で転園していく子、してくる子いました。

小学校の学区の保育園に入れると思います。
年長でもすぐ慣れますよ。