※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miimama
ココロ・悩み

夜に不安を感じて眠れない方いますか?一人でいると不安になり、睡眠薬を考えています。睡眠薬のデメリットを知りたいです。

夜になると不安になり眠れない方いますか?

小学生の時から高校まで親の喧嘩を
夜、夜中に止めに入っていた事が多々あり
止めきれない時は
2階で1人怯えてた事を思い出します。

一人でいると不安になるんです。

もう睡眠薬を飲もうかなと思っているんですが

睡眠薬を飲んでいる方、
デメリットを教えてください。

コメント

ゆんちゃん

大変でしたね、、、。
おつらかったですね。

私も寝られません。
子どもの頃親が夜に病院に行っていて
目覚めると家に一人だった経験があり
トラウマ?になっています。

一人で寝ることができません。し、
隣に子どもがいても寝付けません。

睡眠薬を飲んだことはないのですが
同じような感じです、と
伝えたくてコメントしてしまいました。
すみません。

  • miimama

    miimama


    そうなんですよね、
    半分トラウマみたいな事も
    ありますよね。

    同じく子供が隣にいても
    寝付けないです💦

    ゆんちゃんさんも今
    お辛い時期ですね、、。
    頑張りましょう😭

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

辛い記憶はなかなか消えてはくれないものですね…。

過去に睡眠薬も精神を安定させて眠りやすくする漢方も飲んだ事ありますがかえって眠れたものの朝起き上がれなくなったり昼間気絶する程眠くなったり次の夜余計眠れなくなったりで上手く調整するのが大変でした。

  • miimama

    miimama


    フラッシュバックが起こりますね😭

    やはり調整が
    難しいものですか、、。
    眠れることはいい事ですけど
    デメリットが大きいと中々
    手を出しにくいですね(--;)
    もう一度よく考えてみます😌
    ありがとうございました。😊

    • 2月19日
はじめてのママリ

私も同じような経験してました💥 
そのせいか、20年くらい経った今でも眠りは浅く、心配性ですごく物音に敏感です😫

なかなか人には言えない悩みですよね😭

市販の睡眠薬飲んだことあります。喉がものすごく乾き朝方早く目覚めます💦💦
寝れるのは飲んだ日だけで、不安な日はやはり眠れないです💦💦💦