※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaami
ココロ・悩み

娘がグズグズで義祖母の干渉がイライラ。自分の子どものような扱いにストレス。疲れた1日でした。

すいません、愚痴です。
今日は一日中グズグズな娘。グズグズ、おんぶ、しばらく寝ない、寝ても10分で起きる、グズグズのループ。

泣いても少しは放置してもいいと私は考えているのですが、同居の義祖母が娘に対していちいち自分の子どものような扱いをしてきて、こっちも面倒くさいし、無視してもイライラします。

娘ちゃーん、なんて泣きよるねー?とか、ひもじいとやなかね?とかボソボソボソボソ。1日に数回とかじゃなく、娘が何かするたび、泣くたび言ってくるので、あんたの子どもじゃない!黙って!と言いたくなります。

最近じゃ、聞こえないようにあーもうとかたまに舌打ちまでしてしまいます…。今は部屋にこもって娘を寝かしつけてましたが、ギャン泣きというより絶叫されてます。

久しぶりに疲れた1日でした。

コメント

ゆう

お疲れ様でした!

そういう日もありますよね。
赤ちゃんは泣くもんやし
私もたまに少しだけほってます。
って言ってもうまいこと足で器用に動きまくって頭あたってさらに泣いてるんですけどね(笑)

イライラしますねいろいろ言われたら( •́ •̀ )

うまいことストレス解消してくださいね( ;゚³゚)✨

ざきいし。

わたしの息子もきょうはグズグズで寝かせてもすぐ起きてぎゃーなので、なにもできません。

アパートで周りの家への迷惑が気になるしで、イライラしてしまいます。

たまには自分の時間がほしい〜。って感じです。

くまモン

私もまったく同じ環境で育ててます^_^
旦那さんのおばぁちゃんってことですよね?

そりゃー腹立ちますよ(笑)
心中では黙れ!と怒鳴ってます(笑)

私は、子どもは何もなくても泣くから気にしないでくださいね〜と言ってました!

でも今はうちの子も2歳半!
言葉も通じ訳も分からず泣くことも無くなり今ではおばぁちゃん子ですよ(*^_^*)

家の中や、外では必ずおばぁちゃんの手を引いて歩き、テレビを見るときにはおばぁちゃんの椅子を出し一緒に見ようと言い本当に優しい子に育ちました。

自分に優しくしてくれた人、自分よりも弱い立場の人(言いかた悪いですがおばぁちゃんや小さい子)には優しく接します!

おばぁちゃんと同居、悪いことばかりじゃないですよ(*^_^*)

いずれ良い遊び相手、良き理解者、になります!