※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊‎
家族・旦那

【母の愚痴です】※読みたくない方はスルーで!家の事やってる時ぐらいは…

【母の愚痴です】
※読みたくない方はスルーで!




家の事やってる時ぐらいは子供のオムツ替えてくれたって良いじゃんか!って思いません??

私『ちょっと子供がウンチしたみたいだから替えて欲しいんやけど?』
母「今 友達とLINEしてるから少し待って」

10分後
そのまま放置されてウンチカピカピ
おしりも赤くなってました(><)

確かに自分の子供を親に頼んだ私も悪いけど
それぐらいやって欲しいなって思うのですが
甘えすぎてますか??
基本は親に子供の世話は頼みません
仕事の時は見てもらってますが…

ミルクだけは上げようとする母にイラッとしたりします
それと子供は風邪引き中で鼻水が凄くて
鼻吸いをした後、泣きまくる子供を「可哀想にぃ〜!ばぁーばは嫌なことしないからね〜」と私を悪者のように言って子供を抱っこします
それにもイラッとします!
「あなた(子供)のママは馬鹿だから先が思いやられる」とか「こんな親のとこに産まれて可哀想に」とか「あなた(子供)のママは私だからね〜」とか言ってて

それはこっちのセリフだよ!
は??いやいやママは私だから( #`꒳´ )!

ってなった事もあります…心狭いですか?

私の親は(知り合いの人曰く)毒親らしくて
『家出なよ?』って言われますが、世界に1人の母ですし腐っても親なので…

私が悪かったのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

心狭くないですよ💦
子供が言葉がわかるようになったらと思うと💦💦

  • 🕊‎

    🕊‎

    ありがとうございます😭
    本当に今は言葉わかってないので助かってます
    理解できる歳になったら怖いです💦

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大好きなお母さんの悪口は、お子さんは聞きたくないと思います😭💦
    その時は考えなくてはいけないですね😢😢

    • 2月18日
  • 🕊‎

    🕊‎

    子供は本当に私がママって分かってるのか不安です
    最近は私の顔を見ると泣いたりするので😭
    子供に嫌われる親って…なんだか情けないですね
    今後の事を考えると胃が痛くなります😔↓↓

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママってわかってますよ😊😊
    大丈夫です🥰
    多分甘えてるんぢゃないですかね😊

    • 2月18日
  • 🕊‎

    🕊‎

    ありがとうございます😭
    それなら良いですけどね☺️

    • 2月19日
ママリ

ウンチしたの気付いて、やってくれないの分かったら自分で替えちゃいますね🤔
あまり頼らない方がお子さんのためにも良いかな〜と思いますが、同居で助けて貰ってる感じですか?

  • 🕊‎

    🕊‎

    結局 変えてくれなかったので自分で替えました😅
    常は頼りませんが丁度手が離せなかったので母に頼んだのですが…笑
    名前の通りシングルマザーなのでお金や私が仕事中の時に子供面倒を見てもらったり、そう言った面では母に助けて貰ってます なので言いたいことは言えず母に従い自分の心は殺してます😔

    • 2月18日
な

どうしても手が離せない時ありますね、確かにそれは手伝って欲しい。
ミルクも自分であげたいですよね。5ヶ月可愛いですもん😌
言葉はやめて欲しいですね。多分言い続けますもんね。

ママリ

私は里帰りしてた時は、オムツ一回も替えてもらってないです😅
私がお風呂行ってる時は子ども見ててもらってたんですけど、その間にうんちしてても、私がお風呂から上がってきたら、うんちしてると思う〜って言って私が替えてました(笑)
ミルクあげるのとかはやってくれてましたが(笑)
おむつは嫌なんかな〜?って思ってました😂が、特に深くは考えてないです😂

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに、里帰りは3ヶ月になる頃までいて、割と長めに過ごしてましたが、一回もないです😂

    • 2月19日