※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msms929
住まい

皆さんならどうしますか?長くなります!ご意見ください!なんかモヤモヤし…

皆さんならどうしますか?
長くなります!ご意見ください!
なんかモヤモヤしてます😓
隣のお家、少し前に転勤になって、数年で戻る予定です!と引越し前にご挨拶に来てくれました🏠
戸建ての賃貸に出したようなのですが、新しく入居して来た人の自転車が我が家のフェンスに毎日ガッツリ倒れて来ます😥
最近、風が強いので倒れてると思うのですが、フェンスが
曲がったりキズが付かないか心配です。
全部で10棟、5棟が向かいあって建っているのですが、隣の敷地との境界がフェンスです。
全宅、家に対して西側のフェンスまでが自分の敷地です。
入居の時に説明を受けてないのか、気にして無いのか、我が家のフェンス側に荷物をたくさん置いていて、全く片付けません💧
引越しのダンボールとか、いつまでそのまま荷物置きっぱなしにするつもりなのか、、という感じです。
そもそも引越しの挨拶も何もなく、引越し当日も大きなトラック3台連れてきて道ふさぐし。
引越し屋さんがすこし置きます!と言ったきり数時間、、
ハウスメーカーの土地でしたので、隣との境界線はけっこう細かく営業から説明を受けた記憶があります。
皆んな家が建った時期も引越し時期もそう変わらずなので、なんとなく西側には何も置かないようにお互いに気をつけている感じです。皆んな引越挨拶もし合って、そんなお付き合いのところだったので、余計気になるのかもしれません。
脱線しましたが、自転車の停める場所、変えてもらえるか声かけてみてもいいと思いますか?それともポストに手紙を入れてみようか、、手紙は気が引けるのですが、全然その隣人とは行き合わないし見掛けません。そもそも挨拶もしてないのであちらもこっちの事は知らないでしょうから、このコロナのご時世なので急に話しかけるのもなぁと思って、ここ数日モヤモヤです。
あちらも小さい子どもがいるようで、騒がしい声は聞こえてきて、在宅中とわかりますが、私も夫も平日は仕事で遅いので休日に会える確率どんくらいあるんだ?って感じです🙄!荷物片付けたら自転車なんていくらでも置けると思うので、わざわざフェンスギリギリに置かれているのがむかつきます!笑
私も新築のマイホームなので、気になって仕方なくて😂優しいアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

きなこ⭐︎

管理会社はわからない感じですか?
元々住んでた方の連絡先もわからず、管理会社もわからないなら直接言うしかないかなと思います💦管理会社や元々住んでた方の連絡先がわかるなら、そこを通して言ってもらったほうがいいと思います💡

• msms929

msms929

ありがとうございます🙇‍♀️
    どちらも分からないのですよね😂つい最近まで、お隣の方の親御さん?が定期的に来て窓開けたり管理されてたので、まさか賃貸になるとはって感じで、、、管理会社も全く分かりません😥
    揉めたくないし、ほんとは直接言いたくないんですけどね😭ハウスメーカーの担当者に何か知らないかそれとなく聞いてみようかと思います🙇‍♀️

• 2月19日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

手紙だと受け取り方によっては、直接言いに来たらいいのに顔合わせないようにしてて陰険とか思われそうです…
上の方が言っている通り管理会社が分かれば管理会社に言ってもらうと角が立ちにくいかもしれないです。
最悪直接で!

• msms929

msms929

ありがとうございます🙇‍♀️
    手紙はやっぱりちょっと気が引けますよね、、変な話し物も残りますしね💦管理会社が分からないのが悲しいところです😔全く顔を合わさないので、話しかける勇気が出ないです😂夫とも相談してみます!

• 2月19日