※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産休・育休中に保育園を退園し、来年4月に再入園することになりました。友達との時間も大切だけど、一緒に過ごす時間も大切だと感じ、園長先生やママリで相談して決めました。入園のために空きがあることを願っています。

私が産休・育休に入ることで、生活が厳しくて、
3月末で一旦保育園を退園し、来年の4月から復職予定なので下の子の入園の時に3歳児クラスから再入園させることにしました…😭

本当は退園させたくなくて悩んでいたんですが…友達と会えないのが可哀想とか思うかもしれないけど、育休中お母さんがいっぱい甘やかして一緒にいてあげるのもいい思い出になると思うよと園長先生に言ってもらえて、ママリでも相談させてもらって決めることができました!

来年の4月入園は今年の10月から申し込みだと思うので、同じ保育園で3歳児クラスに空きがありますように😣😣

コメント

yast

たしかに乳児の保育料高いですもんね…子どもにとってお母さんと過ごせる時間は大切な時間なので、ゆっくり過ごせると良いですね、
来年度空きが出れば良いですね(^^)

• ママリ

ママリ

そうなんです😖
    4万越えの保育料を払うのは結構厳しくて…😭
    うちの子は言葉もまだぜんぜん話せないので、本当は友達いっぱいの環境でいさせてあげたいんですが…😫
    ありがとうございます!!

• 2月18日